スポンサーサイト


4コマ その43 まじゅつ

4コママンガ その43 まじゅつ

食べた〜い


今日はの金星通過は見れませんでした。
午後1時半には雲が切れて、太陽がはっきり見えたのに、
ジャストアウトというか…。

晴れの日はもう暑い日も多いです。
脱原発を願っているけれど、
「電力が足りなくなったらどうするんだ!?」
って言う人もいますよね。

代替えエネルギーを考えることもできないし、
今年はグリーンカーテンに挑戦。

グリーンカーテン、ゴーヤや朝顔以外にもいろいろあるんですね。
やっぱり食べる楽しみがあった方がいいから、
きゅうり、それにパッションフルーツもいいなー。

めんどくさがりに、福は来るでしょうか…?



★嬉しいお知らせです。

5月22日にアップした迷子の福島の保護犬、
6月4日夕方無事戻ることができました。


皆さんどうもありがとございました。

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ♪

金星通過の情報は聞いていたのですが、
さっぱり忘れていました><
見れなくて残念です><

たしかにグリーンカーテンは、
ゴーヤや朝顔のイメージが強いですね。
個人的にマンゴーカーテンなどが見て見たいです♪

だぁさんへ

こんばんは。

天気がよくなくて、朝からすっかり盛り下がってましたからねぇ。
マンゴーのカーテン、美味しそうです、あぁ…。

ふふふ。。。

私もクレマチスのグリーンカーテン。。やろうかなっとはおもったんだけれど。。
虫が嫌いなので・・
ひょっとしてグリーンカーテンに虫が巣をつくったら・・とか
考えちゃって。。駄目でした。(=^・^=)

ちわわんさんへ

おはようございます

虫苦手ですか…

では、布のカーテンにしましょうか。

今年の夏も暑いんでしょうかねぇ。。。
ほんと、魔術でも使えればいいんだけど。

こんにちは。
今回の天体ショーは、テレビで見ただけでした。^^;
テレビのニュースで見たから、「まあいいか。」みたいな感じです。^^
今年も暑くなってきましたね。
ホームセンターの園芸コーナーでもゴーヤはよく売れているみたいです。
毎年、やってみようかな・・・・・・・・・・・・・・・で終わっちゃいます。^^;
いつか、試してみたいけど、そんなにゴーヤ食べられるかな・・。^^

こんな風ににょろにょろ~と伸びてくれれば、面倒くさがりの私でもできそうです(笑)
去年の夏は東京の実家でゴーヤのカーテンを作りましたが、かなりたくさん収穫できました!
好きな野菜や果物でやれば楽しく節電できそうですね(#^.^#)

マダム猫柳さんへ

こちらは、テレビでもあんまりやってなかったかなぁ?
朝から雨で、あーあって感じでしたから…。

ゴーヤは私もあんまり食べれません。
だからコロスケも好きなきゅうりにします。へへへ。

ブーくんさんへ

そうですね、好きなものなら、なんとかなりそうです。
ツルムラサキも売ってました。一本づついろんなのにするのも面白いかなぁ。

あ・あ〜 保護されたんですね。良かった!
キュウリは身体を冷やしてくれるし、美味しいし、穫り放題に実って欲しいでいね^^

クウーママ

そうなんです。

さっき
犬白日記さん http://k531.blog25.fc2.com
を見たら、撫で撫でしてもらってました。

パッションフルーツだけかもしれない、ぐすっ。

魔術で・・

こんばんわ。
家のゴーヤ、まだまだ小指の先ほどの大きさです
魔術の笛をヒュルルっと吹いたら
大きくなるなんていいわ~~~♪

日食も雨で見れなかったし金星も良く見れませんでした;;
メガネはどうなるんでしょう^^;

tiyominさんへ

今小指の先位でしたら、来月には食べられるのでしょうか?
楽しみですね。

ちょっと先ですが調べてみtら
2013年04月26日部分月食(月入帯食)
2019年01月6日に部分日食があります。

それまで、本の栞にしたらいいんじゃないか…
という人もいます。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

