スポンサーサイト


4コマ その42 れんしゅう

4コママンガ その42 れんしゅう
だいじょうぶ?


金環日食で開けた今週もそろそろ終わりです。

子どもの頃、大事な日は雨が降りました。
入学式、運動会、最後の試合…、

晴れてる入学式のことは全然覚えていないのに、
雨の入学式のことはよく覚えてます。

ハレー彗星の時は夜行バスに乗って、房総の先まで見に行ったけれど、
曇っていて見れなかった…。

だけど、そこに泊まり込み、
ベッドに寝たままのお子さんになんとか見せたいという家族をたまたま見て、
ひどくショックを受けたました。
まだその時は大人ではなかったので、感動というよりも…。

期待はずれの天気が心に残してくれるものもあるのだと
今は思うのです。

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わかる気がします~

アクシデントも思い出ですね!
要は考え方だしv-392

思いやりは大事ですねv-398

ありゃ。。。
私は晴れ女で。。。
たいがいの行事や旅行は全部晴れるんですよね。。。

だから・・雨の日の記憶がない。。

小学校の時の皆既日食?忘れたけど。。
それも見たしなあ。。。

今も遊びに行っても 雨が朝から降ってしまってこまったなあっと思っても
肝心な場所では晴れるのよねえ。。。
富士の薔薇もそうでした。
食事している間中びしょびしょ。。

薔薇を見るときには晴れましたよん。。。

D.K さんへ

どうもありがとうございます。

あわてやすい性格で、自分で引き起こすアクシデントも多いです。(´;t;`)

ちわわんさんへ

全部晴れというのもすごいです。

その強運をこれからも活かしてね。

こんにちは。^^
みんなで、一つの日食用のグラスをまわして見たり・・。
日食見られなかった人に「どうもインドの偉いお坊さんが言うには、日食は見ない方が体には良いらしい」というお話をして慰めたり。
そういう思いやりが、身にしみる年になりましたです。

マダム猫柳さんへ

近所の人や知らない人とこんなに話すことも少ないですね。
たまにあるといいです。

確かにスムーズに行った晴れの日の行事よりも
雨の中大変な思いをした事は
心に残りますね。

でも、基本的に雨は苦手なので
やっぱり晴れて欲しいなあ。。。

くまこ”さんへ

そうですね。晴れるに越したことはないです。

ピーカンの空なんて、きれいで、
それはそれで思い出に残りますよね。

こんにちは。
この週は金環日食にスカイツリーの開業と嬉しい話題が多かったですね(^_-)-☆

おっしゃる通り、雨が降って残念な思いをした記念日の方が印象に残る気がします!
不思議ですね(#^.^#)
ハプニングや失敗の方が印象に残りますしね(笑)

ブーくん さんへ

ありがとうございます。
先週は面白いことがいっぱいありました。

そうそう結婚式も大雨だったんです。
お客様ごめんなさーい。

> ハプニングや失敗の方が印象に残りますしね(笑)
次があるって思うしね。

アタシ、雨女ですw
なので予定をあまり立てたくないんだw
強力な『晴男&晴女』でも居ないとムリムリです=3

雨の日の思い出は、自分以外の事、
例えばその時停まってたタクシーの色だとか、
あと、雨の匂いが印象に残るなぁ。

qoomomさんへ

雨女ですか…
しっとりしていい感じ。

雨の中の風景は印象に残りますね。
グレーがかった中にタクシーの色や傘の色が映えてね。

うん、雨の匂いというのもわかるなー。

私は晴れ女らしいけども、
記憶に残るのは、雨の香りや色合いなど、そおいう中での会話など・・
快晴の日は、なぜか記憶に残る物が少ないんですよ。
眩しくて暑くて、グッタリだから?

クウーママ さんへ

暑くて眩しい日は、
生命維持機能にエネルギーが回って、
記憶にまでエネルギーが行かないのかもしれないですね。

小春日和とか、冬のよく晴れた日なら、
覚えていることもあるのかも…。

晴れ女は羨ましい気もしますが…。

イベントの雨といえば

次男の体育祭が大雨の後でものすごいことに。
まるで田んぼのようなグランドを縦横無尽に走り回る高校生。
もちろんラインもぐちゃぐちゃ、くつも脱ぎ捨て全身泥まみれ。
テントから貯まった雨が落ちてくるし、応援する保護者は長靴でなんて
未だかつて無い歴史的な体育祭となりました(笑)
ほんとうに期待はずれの天気って思い出深いですね。

ただ金環日食は見たかった!
雲だらけの思い出なんていらんv-403

みつこさんへ

泥まみれの体育祭、一生忘れないでしょうね。

金環日食は残念でしたね。
18年後、北海道に見に行きましょうか?
あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

