

日食グラス捨てないでね。

お手元の日食グラスは捨てずにお持ちください。来月6月6日に金星が太陽の前を横切る「金星の太陽面通過」というとても珍しい天体現象が観察できます。次回は105年後の2117年12月11日となりますのでお見逃しなく!

Twitter情報転載
取り急ぎ

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、金環日食見たんだけど、
『誰だ!あたしのアンパン齧ったのはー!』
みたいな形で可愛かったですよん♪

qoomomさんへ

アンパンみたいのはかわいいですね。

こちらは曇り空でしたが、観測決行。

公園でに、曇空の下、すごーい数の人間が集結して、ワンコもびっくり。
雲も呆れて口を時々あんぐり開けたのよ!
それで、金環日食が見えて、拍手が起こりました。

こんにちは

せっかくメガネも買って、職場で見ようと早く出勤したのに曇り・・・
105年後か・・・頑張れるか、ワタシ・・・

へえええ。。。そうなの?
しらなかったああ。。

少しだけ雲の隙間から観れました。
あとちょっと早かったら・・・とちょっと残念な思いです。
金星の通過も楽しみにしてるんですよ。
今度はスッキリと晴れてくれるとイイですね!

なっつばー さんへ

少しでも見れてよかったですね。

晴れるかどうかわくわドキドキしている時間も楽しかったです。
結局曇でも見れたから、そう言えるのかしら…。

ちわわんさんへ

アタシも昨日まで知らなかったわ〜。
今度は見えるといいね。

kyoroさんへ

105年頑張る前に今年の6月6日ですよ。
参観日じゃなくて観測日です。
7時頃から13時頃までだから、どこかで見上げればきっと見えます。

雨だったら105年頑張ってみっか!!

はっ・・・ハイ!! まだ持ってますから~
あとは105年待てば良いのですね!!! 

汁子さんへ

おはようございます。

こちらは雨です。
まだ3時間位あるので、晴れないかなー。
で、ダメなら105年後、見ようねー。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

