スポンサーサイト


4コマ その40 もくひ

4コママンガ その40 もくひ
食べものには勝てない



カンガルーが飼育業者から逃げ出して大捕物になりました。
捕まえられるまでに、かなり抵抗したようで、野生のすごさを感じます。

4時間も逃げ回ったのは、捕まえようとなさった方々には迷惑ですが、
アキラメナイ精神には敬意をおぼえます。

おかげさまでブログを始めて一年になります。
お立ち寄りくださった方、コメントをくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

ボチボチですが、これからも続けて行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
一周年ですか・おめでとうございます!
タイムリーだけどちょっとひねって でも優しい視線で
楽しみにしてますので これからもよろしくね。

ブログ1周年 おめでとうございます。

いつも漫画とイラストで 楽しませていただいてます。

ありがとうございます。

マイペースでボチボチが、一番ですね。


1周年

おめでとうございます。

ニュースでアナウンサーが「これはなんだ?」と言うのに、
「カンガルーに決まっとろー(九州弁)」と夫婦で突っ込んでました。
道路を走るのは普通じゃないですが、
イタチには見えません(笑)

カンガルーも事故がなくてよかったです。

一年なんてあっというまでしょ?

おめでとうございます~~~
私はホームページからはじめて なんと20年になりました。

歳だねええ。。(*^_^*)

カンガルーもだけど。。
一昨日あたりに捕まったいのししの映像が
けっこう私にはかわいそうに見えちゃった。。。

クウーママさんへ

ありがとうございます。

カンガルー好きなんですよ〜。
広いところで飛び回りたかったんでしょうねー。

みつこさんへ

面白いアナウンサーやなかとー。

> カンガルーも事故がなくてよかったです。
千葉県民はカンガルーに優しかったです。よかった、よかった。
だけど、びっくりしたでしょうねー。

ちわわんさんへ

20年とはすごい。

あの頃ホームページやるのって、一苦労でしたでしょ。
尊敬しちゃいます。

イノシシとかクマは、最近は日光ザルもか、
悪者扱いされちゃってますね。
危険に直面している人たちにしてみれば大事ですし、
共存の道はないのでしょうか?

merrymamaさんへ

ありがとうございます。

ノンビリしているというか、ガチにできないんですよねー。
そういうことが必要な時もあるんですが…。

ブログ一周年おめでとうございます。
継続は力なりですね。
これからも楽しい4コマ期待してます!

hurrah! hurrah!

いいぞ、いいぞ、さる君! 
がんばれ、がんばれ、いぬ君!!

かびさんへ

ありがとうございます。

しんどくなったらひと休みしながら、
続けるつもりであります。

ぼんちゃんさんへ

へへへ、いたずらは任してください。

1周年おめでとうございます。
あきらめない精神は、大事ですね!!
私、最近、いつもくじけています。
職場の、おつぼねさまがこわくて、日々、胃が気持ち悪くて・・・。
でも、あきらめず、がんばろうと思います。

こんばんは~♪

ブログ一周年 おめでとうございます。のんびり更新してくださいマセ。
楽しいマンガをこれからも拝見させていただきます。

開設1年~おめでとうございます。

おはようございます  ハチ親父です。

ブログ開設~1年~おめでとうございます。

いつも~ぷふっと~楽しく拝見させていただいてます。
これからも楽しいブログを~ボチボチ続けてくださいね~!

一周年、おめでとうございます〜〜〜。^^
これからも癒されるイラスト、楽しみにしています。
そして、そして、逃げられるものなら逃げたい。
だから逃げたの。許してあげて〜〜〜。そんな気持ちになりますね。^^

こんにちは

一周年おめでとうございます
色々な園から動物が逃げ出して・・・動物の管理ってやっぱり大変なんですよね~
そういえば数か月前に逃げたペンギン、東京湾で泳いでいたとか・・・
大海原を満喫しているようです(笑)

ひろりん&クッキーさんへ

あーら、大変。
お局さま懐柔策を考えねば…。

キャベツやトマトや果物がいいんでしょうね、胃には。

どうもありがとうございます。

R-chuさんへ

ありがとうございます。

機関車の写真、楽しみにしてます。
不思議に元気が出るのです。

ハチ親父さんへ

ありがとうございます。

ハッちゃんもコロスケも、元気にまた一年送れますように。
耳の毛のポシャポシャした感じが似てますよね〜(色は違うけど…)

マダム猫柳さんへ

ありがとうございます。

群れで逃走したところが、いかにも野生っぽいです。
やっぱり運動不足になるんでしょうね、
もともと脚は強いし…。

手は短いけど、妙に人間にプロポーションが似てます。

kyoroさんへ

ありがとうございます。

動物園生まれで動物園育ちでも、逃走するみたいです。
本能なんでしょうねー。

管理するのが不自然といえば不自然ですしね…。

一年ですかぁ

そういや、震災の後でしたもんねぇ~
これからも楽しみにしてます。

やっぱ外の世界行きたいよね。。。
うちの猫どもは、一度みんなでぞろぞろ
庭に出てた事があってビックリ。
元野良の長老が鍵のしまってない窓を発見してこじ開けて
みんなを誘導した様子。
危ない危ない、、、。

ところで秋田のクマ牧場のクマたちは引き取り手が居なくて
殺処分になるかもです。クマじゃ一頭下さいとも言えないし、、、。

くろすけさんへ

いつもお付き合い頂きどうもありがとうございます。

猫の世界でも、長老は知恵者で、
みんな後に続くんでしょうね。

牧場というのは、死と隣り合わせのところがあります。
でも、今まで人間を楽しませてくれていたクマは、
何とか引き取り先が見つかることを祈ります。

個人での飼育は厳しいので、
上野で2頭、他で頭という具合にはいかないのでしょうか?
動物愛護団体というのは、こういう時助けてくれるのでしょうか?

こんばんはー
ブログ1年おめでとうございます\(^o^)/ほとんど、僕と同時期に始めたんですねー。これからも、がんばって続けて下さいねー

Onorinbeckさんへ

ありがとうございます。

同じ一年ですが、 onorinbeckさんはほとんど毎日更新されてます。
すごいなぁといつも思います。

これからもどうぞよろしくね。


ブログ一周年、おめでとうございまっす!

セラピー犬のようなコロスケくんと、
セラピーブログ『でかしぇる』に、いつも癒されてまっす♪

このやさしい世界が、ほんとうに大好きです!!

4コマ・・・ サルとイヌの行動が、それぞれ“らしく”って、
思わずクスッ♪としてしまいます(^^)

『食べ物には勝てない』・・・
それ即ち、世の真理でございますね。 ハイ♪

(キュウゥゥ〜〜〜〜・・・)←お腹鳴った〜♪

一周年、おめでとう!!

でかしぇるちゃんと、koaporoさんの歴史だもんね♪
素敵~~

カンガルー無事でよかったね!
ひとときの自由を味わったのかな??
捕まるときは恐かっただろうね・・・
言ってきかせられないのが残念だね。

G.D.M.T. さんへ

ありがとうございます。

ホントのコロスケ君は、いろいろとやってくれます。
マンガはかなり本物より、やさしくなっております。(-^〇^-)

サルは上野のサルかなー?
青森から来て、お披露目の日にやはり逃げて、
たぶん精養軒に地下にうずくまっていて、お縄になりました。

お腹空きましたねぇ。

D.Kさんへ

ありがとう♥

すぐれた運動能力持て余すんでしょうね。

体育系だからなぁ(好き)、
話聞く前に身体が動いちゃうだにゃー。

1周年おめでとうございます☆

これからも、マイペースで更新なさってくださいね♪

いつもかわいく、癒しあり、社会問題解決あり、の内容深く、楽しいマンガ☆

これからも楽しみにしております(^^)

1周年おめでとうございます!
かわいいイラストに、いつも心がほっこりしてます。
4コマでっていう所も、表現力がいるだろうなぁと感心してます。
これからも、頑張ってくださいね!

きみどりめがねさんへ

ありがとうございます。

社会問題は全然解決できてませんねぇ。
ですが、忘れることなく、高見の見物はしたないと思っております。

YOKOさんへ

でかしぇるが傍にいるので、なんとなく描いています。
いつも傍にいてくれるのは、ほんとにありがたいです。

デカシェルベリーちゃんによろしくね。

とっても…遅くなってしまいました…

ブログ一周年おめでとうございますv-314

私ももうすぐで一周年になるんですよ(*^_^*)

私。。。絵が下手だから才能のある人って羨ましいです(^_^;)

これからも楽しい漫画を待ってますね!!

のあママ さんへ

ありがとうございます。

のあちゃんがやって来たからブログを始められたんですね。
のあちゃんへの愛情が毎日、毎日溢れていますね。

いっしょに頑張ろうね。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

