スポンサーサイト


4コマ その39 犬の湯

4コママンガ その39 犬の湯
いい湯だな♫



洗ったばかりなのに、お散歩の途中の公園で、
ひっくり返って背中を地面に擦りつけいるワンちゃんを見ました。
ニオイを擦りつけているのだそうです。

ワンコにはワンコの理屈があるもんだなーと感心しましたが、
コロスケがしたら頭の中でブチッと音がするかもしれませんね。

だけど、憶えがあるんですよねー。
せっかく母が買ってくれたズボン(ズボンだったのよ!)をはかずに、
膝小僧に穴の開いたGパン、ずっとはいてたこととか…。

当時の私には私の理屈というより、
おしゃれというか、気分があったんですねぇ。

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわわゎ・・・マリーチャン! 無事に飼い主さんと会えますように!!

いつもの自分の匂いより、シャンプーのほうがいい匂い 
  って 思うワンコがいたら 会ってみたい(笑い)

クウーママ さんへ

ありがとうございます。
無事帰れたようなので、マリーちゃん探しの部分は削除します。

> いつもの自分の匂いより、シャンプーのほうがいい匂い 
>   って 思うワンコがいたら 会ってみたい(笑い)
ですよねー。

あははは!

よく公園でもこすり付ける子みかけますよ。
ダックスちゃんやら プードルちゃん。
ゴミだらけになっていてしかられていますよ。

お風呂に入っているちわわ。。。可愛いなあ。。
一緒にはいりたいわ。

こんにちは^^
ワンコには人には分からない、フェロモン系フレグランスが必要なんでしょうね。^^

ちわわんさんへ

怒る気持ちもわかります。

プリンちゃんもいっしょに入りましょうよ〜。

マダム猫柳さんへ

ハハハ、生き残りの術なんでしょうかねー。

足湯

人間と動物が、自給自足できそうな豊かな自然のなかで、ゆるやかな絆を保ちながら、ゆったりと暮らす……
それが現代の最高の贅沢のひとつなんじゃないかと思う。
震災前の東北地方のいたるところに、そんな理想郷的な暮らしぶりがあったはず。
ワンコとぬくい足湯にちょっと浸かるだけでもどんなに嬉しいことか!
どこかでまたいつか穏やかなあの日に戻れることを祈り続けたい。

私は、わんこの匂い大好きなんです~。
耳の中の匂いと、唇の匂いと、肉球の匂いが、たまらなく好きです(*^_^*)
いつも、クンクン嗅いでしまいます(^v^)
隠れ犬の湯、私も入ってみたいです。

ぼんちゃんさんへ

そうですね。
あの日々を取り戻したいです。

支援も自分の価値観をおしつけるようなものではいけないです。
これから何年んも何十年も支援し続けるには、
現地の人々の望んでいることをよく聞かなくてはなりませんね。

ってマジメに答えちゃった…

ひろりん&クッキーさんへ

おんなじです。

特に耳の匂いが好きなんです。
中毒で、10時間程で禁断症状が出ます。

koaporoさん、こんばんは。
お風呂に入るとさっぱりして喜んでいるのかと思いきや、
わんこにはわんこの事情があるのですね~

花の名前、わかりました。
ベロニカオックスフォードというそうです。
丈夫な花なので、お世話なしで毎年咲いてくれます。
小さな花で、可愛らしいです。

petero kさんへ

わざわざ調べてくださってありがとうございます。

青いお花で爽やかさもありますね。

ギクッ。
近々わんこをシャンプーするつもりなんですけど(笑)
だってホコリっぽいんですもん!

犬の気持ち

こんばんは。
犬の気持ちが良く伝わる4コマですね。。。
人間の都合で、と思うと、ちょっと切ないですが。

お久しぶりです。

我が家のチビ助はシャンプ-後にはしませんが、
もう限界ってくらい汚れると、私達に体をこすりつけて
きます。よく考えてみるとあれってにおいづけじゃなく
痒いだけかな!

ゆき☆★さんへ

暑くなってくると、ほこりっぽいのが気になってきますよね。

洗う方も洗われる方もどうぞお手柔らかに♫

yokoblueplanetさんへ

そうですよね。

いっしょに生きてるんだから、
お互い歩み寄りが必要ですね。

海音パパさんへ

海音パパさん、北海道にもやっと春が来たみたいですね。

「痒い」というのは思い浮かびませんでした。
確かにそういうのもあるかもしれませんね。
人間と違って、石鹸とかシャンプーとかしょっちゅう使わないし、
刺激が強いのかなぁ?

こんばんは~♪

ワンちゃんは・・・お風呂に入ると匂いがなくなって・・
ガックリするんですネエ。
気持ちがいいとばかり、思っていました。

こんばんは。
穴の開いたジーパン、何かわかりますね。
私もいまだに擦り切れたアディダスのジャージやポケットに穴の開いたリーバイスのジーンズを着ています。
カミさんにいい加減捨ててくれ、と厭味言われますが。。。

R-chuさんへ

こんにちは

ワンコにとって、
ニオイはアイデンティティーなんでしょうねー。

ニオイがなくされるというのは、
人間の女性だと無理やり髪切られた感じですかしらね?

かぴさんへ

まぁ、かぴさんったらお洒落。

擦り切れるまで着るのも、愛着というか、思い入れというか…。
アディダスやリーバイスならわかるわー。

私はアディダス上陸世代、「勝利の3本線」
皇帝ベッケンバウワー!ですから。


あきらめないで
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

