シャンプーハット


シャンプーハット



春になると、お風呂が待っている。
身体を洗われるのはちっともイヤじゃないけれど、
顔に水をかけられるのは大嫌い。

誰かわんこ用のシャンプーハット作ってよ。
そうすりゃ、風呂上がりの身体のこすりつけも
半分で済むよー。

お願〜い!!

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのコメントありがとうございました。
シャンプーハット開発しちゃいますか?
デカシェルと書いてありますが、どのくらい大きいんですか?
クッキーも、大きいですよ。体重16キロです。

あはははは!

人間の子供用を切って小さくしても駄目かしら?

それとも
お風呂ようの蓋を切っちゃうとか。。。

ひろりん&クッキーさんへ

ぜひいっしょに開発しましょう。
耳穴開ければなんとかなるような気もします。

クッキーちゃんもなかなかのでかしぇるですね。
コロスケは14〜15キロで、その時々で変わります。

ちわわんさんへ

人間の子供用を工夫したらいいかもね。

ワンコもみんな大きさが違うから、
切り込みとかマジックテープで頭回りを調整できるようにしようかなー♫

こんにちは。^^
おお!!心の叫びですね!!
こういうの、人が気持ちをくんで、作ってやらないとですね。^^
問題は、耳のあたりでしょうか。^^

シャンプー

戦争です(笑)
さりげなくフェイントかけないと、
お風呂とわかれば首輪を外すときも噛みついてきます。
たぶんシャンプーハットもいやがるでしょうね~
おばかのくせにこんな時は勘が鋭い(笑)
体のこすりつけってみんなするんですね。
うちのサスケだけだと思ってました。
タオルで捕まえ損ねると
濡れたまま家中ダッシュして水しぶきがすごい(笑)

みつこさんへ

犬種にかかわらず、
身体を擦りつける子とそうでない子がいるみたい。

外で洗ってもらうのは、さらに苦手。
家で興奮せず洗うようにしないと、体にも悪いですよね。

お互い若くもないし…。

懐かしい・・・w
シャンプーハットねぇw
コロちゃんなら、乳幼児用のシャンプーハットでいけそうな気が?

ウチ、構わずブッかけちゃってますわ=3

コロちゃん15㌔くらいあるんだ!
うん、デカイw
ウチもデカイけどね~w

こんばんゎ♪

シャンプーハットがあると便利ですね♪
でもやっぱり嫌がりますもんね・・・><

しつけで『シャンプーハット』とか教えてみてゎ?w

あはははは、
ワンコのシャンプーって大変ですよね!ウチは、問答無用で頭からシャワーでじゃんじゃん、かけちゃってます。ビビリですが、シャンプーは平気みたい\(^o^)/

qoomomさんへ

頭からかけるとねー、
情けない声出して泣くんですよ。
似合わないんですがねぇ。

ワンちゃんシャンプーハット、開発したくなりますね~!

長い間見てないシャンプーハットを見てないな~(^^;
ワンちゃん仕様に変化!?可能かどうか?ですね。。

私は家族に犬がいないのでわかりませんでしたが、皆、望んでいるかもしれませんね(^^)

onorinbeckさんへ

ありがとうございます。

メロちゃんは案外芯が強いんでしょうね。

暴れるとシャンプーが目に入って余計イヤだろうと思うんですが…。

だぁ11 さんへ

ありがとうございます。

> しつけで『シャンプーハット』とか教えてみてゎ?w
教えてみます。
7歳だから覚えが悪いかもしれないけどねぇ。

きみどりめがねさんへ

> ワンちゃんシャンプーハット、開発したくなりますね~!

いいアイデアお待ちしております(*´∀`*)

我が家も真剣に、シャンプーハットを考えた事があります!
でも不思議な事に、一年前からへっちゃらに~
頭からシャワーかけてもじっとしてます。
コロちゃんも、10才過ぎたら、へっちゃらになるかも~
それまで、頑張って!

YOKOさんへ

やっぱり考えましたか…

後3年で平気になるかなー?

はじめまして

こんばんは~♪

はじめまして R-ちゅうと申します。よろしくお願いいたしまします。
先日はブログへの訪問有難うございます。

絵がお上手なんですね。羨ましいです。
犬は大好きです。以前犬を飼っていました。とても可愛くて「ピン子」って名前なんですよ。
(約20年生きて天寿を全うして旅立ちました・・)
これから時々お邪魔します。

Rーちゅうさんへ

こちらこそどうぞよろしく願いいたします。
コメントどうもありがとうございます。

ピン子ちゃん、20年とはお見事。
コロスケも見習って頑張ります。

コロスケくんも、お風呂あがりはこすりつけるんだ!
レオンと一緒(笑)

うちは最初は耳とか顔に水がかからないように気をつけるんだけど、その内邪魔くさくなって・・・
本人は「分かってたし」って感じで、観念して大人しくしてます(笑)

犬用が ワンプーハットで
猫用が ニャンプーハット、、、
って、思いつくのは名前だけ。

顔と頭はぬれタオルで拭くだけなんで、
頭に水なんて考えた事ないなぁ。

体洗うだけで絶叫なんだもん。

koaporoさん、こんにちは!

コロスケくんは、顔に水がかかるのが苦手なんですね(^^;)

ウチは、洗っている最中は、どこに水がかかっても、
いたって大人しくしていますが、
ドライヤーが大の苦手なので、乾かすのにひと苦労・・・(笑)

一見、シングルコートのようで、実はダブルコートなため、
しっかり乾かさないといけないんですケドも・・・
もうとにかくビビっちゃってるもんで、大変デス〜〜!

コロスケくん、ドライヤーとかは嫌がらないんですか?

こんばんは
ワンちゃん用のシャンプーハットって。。。
何か意外と売れそうですね。

ゆき☆★ さんへ

レオン君もですか(´▽`*)、見てて可笑しくなるくらい
いろんなとこえおに擦りつけてます。

> 本人は「分かってたし」って感じで、観念して大人しくしてます(笑)
いい子じゃないですかー。

くろすけさんへ

商品化の際はお名前頂き(#^.^#)

猫は自分で顔拭いてたような気もするけど…。
たま〜にしか洗わなかったけど、
怒って外で寝てたしね。

G.D.M.T. さんへ

ドライヤーは大嫌いです。特に音がイヤみたいです。
家ではタオルドライの後、天然ドライ。

かなり密に生えてそうですもんね。
ドライヤー結構長くかけないといけないんでしょうね。
我慢してるだけでも偉いよー。

かぴさんへ

ありがとうございます。

大儲けして違う人生を生きようかしら…

顔は嫌がるよね~

うちのも、水遊びが大好きで水の中に潜るのに
洗うときは嫌がる・・
なんでやねん!?

D.K さんへ

へぇー、潜るのは平気なんですか!?
シャワーとか流れてるのがイヤなのかなぁ?
それともあったかいのがイヤなのかなぁ?

うちのはお湯につかるのも嫌いでけど…。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる