スポンサーサイト


4コマ その38 おとしもの

4コママンガ その38 おとしもの
そうだったの…



この季節月曜日の早朝のお散歩が好きです。
混んでる公園でもいちばん空いてる時間。

でもコロスケにはもうひとつ理由があります。
お花見のご馳走の残りが落ちてたり、いい匂いが一杯。

桜の絨毯の上、最後のお花見を楽しむ今日、

明日の朝が楽しみだな〜♫


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

私のブログにご訪問、コメントを頂きまして
ありがとうございました♪
実は、先日お邪魔させて頂いておりました(*^^*)
私は絵心がないので、いいなー♪( ´▽`)って
思って見ていたのです(*^^*)

お花見シーズンは、上を見るととても
綺麗だけど、下を見るとゴミが沢山で
ワンコのお散歩には、本当に大変ですよね(;´Д`A

また、遊びにきます♪

笑っちゃった。

そうだったのかあ。。。って。同情しちゃうよね。

からすの親子は母親が居なかったのねええ。。。(*^_^*)

いいもの落ちてるといいね♪

うちは落ちてるものがおいしいとかが食べるものとかが問題じゃなくて・・・
なんでも頂きます!?
躾の問題か・・・

宴の後

カラスたちも楽しみにしてるんでしょうねぇ、、、。

最近はゴミ置き場とかネット貼ってるからね。

こんにちは。
カラスにはカラスの事情があったんですねぇ。
カラスの子供の横顔、黄色いくちばしがかわいらしいですね。^^

先日は大変失礼いたしましたm(__)m

お花が散ってしまうのは残念ですが、風にハラハラとまう様子や花びらのじゅうたんになっている
景色はとってもキレイですよね!(^^)!
先日お花見で歩いていた時は、食べ物を持っている人やテラスで食事をしている人が多く
ブーくんが盗み食いをしないかハラハラしました・・・汗

コロスケくんは美味しいものをもらえたかしら♪

クーママさんへ

コメントありがとうございます。

コロスケ君は気を付けてないと落し物を喜んで食べてしまいます。
カラスが隠したものも、掘り出して食べてしまいます。

北海道でも落とし物は多いのかしら?

ちわわんさんへ

お父さんの一人親の家庭以外に多いみたいです。
私の友人にも二人います。
大変そうだけど、楽しそうでもありました。

母親がいても、主夫のおうちもトレンディー!?

D.K さんへ

何でも頂くのは、ワンコとしては当然なのかもしれませんね。

今朝は、クンクンむなしく、以外に落ちてなっかたです…

くろすけさんへ

カラスにとってもお花見は一大イベントかもね。

自分ちのゴミ荒らされると困るけど、
身勝手な私は公園は大目に見てるのよー♫

マダム猫柳さんへ

ありがとうございます。

ホントのからすの子は嘴黒かったような気もしますが…
まっ、いいか。

ブーくんさんへ

こちらこそ。

ハラハラする間もなく、パックリされたことは何度もあります。

でも、最近はこちらも気をつけて、リードを引張たりしています。
不満そうな目で私を見るのよ!!

カラスさんも・・

こんばんわ!
これからの季節、カラスさんも繁殖期に入りますね
攻撃的になったりごみ置き場も荒らされる時期です
でもカラスさんも子育てに必死なんですよね
そう考えると複雑ですがすずめも少なくなった今
カラスも自然のままにしてあげたいものですが・・・

サクラも北上し始めて少しさみしいですね
もう少しだけお散歩楽しんでね♪

tiyominさんへ

ありがとうございます。

数が少なくなると天然記念物、
多くて勢力を拡げると厄介モノ、
人間は身勝手ですね。
私と私の愛する存在に直接攻撃してこなければ、

OKです。個人的には。

仙台では桜が見頃だそう。
東京じゃ、ころどんの頭に花びらが舞ってて、まだまだ楽しめそうな光景が浮かんでくる。

桜舞い 穏やかな風に しばし忘れる 揺れの不安

お花見

最近はしてる人を見かけません。
以前は我が家もお弁当やビールを持って出かけていたんですけど、
行こうという計画すら出てきません。
めんどくさいってか(笑)

近所の公園に植えた桜は
まだまだ小さくて花見するほど咲かないし。

コロちゃん楽しそうでいいですね。

ウチの前は、葉桜になったとゆーに、まだまだお花見コロニーが。。。

こんな『落し物』なら、可愛いんだけどね~w

しかし、良く見つけちゃうよね~。
オチオチ、葉桜見物も出来ないしw

bonchanさんへ

来年は仙台でぜひお花見したいです。

みつこさんへ

お忙しいのでしょう。

たまには息抜きに、
若葉のしたでビールでもいかがですか?
ポテチと柿の種なら、お気楽、お気楽。

qoomomさんへ

白い山桜の葉桜もきれいですよね。

qooちゃんは、目線が低いから、発見も速いのかも…。

あら、私、前に来た? って焦って見直したら、
クーママさんなんですね。
私、クウーママです よろしく^^
 
父ちゃんも母ちゃんも子供の為なら ガンバルのよi-179

qoomomさんへ

qooちゃんはダックスで、
クーちゃんはシェルティーなのよー。

どちらも元気に遊んでね。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

