スポンサーサイト


4コマ その36 かふん


4コママンガ その36 かふん
あだばな?



今日も午後から雨。
自転車族としては濡れたくないので、
すっきり晴れてほしいけれど、
雨が止んだら、花粉が降って来る!!

花粉を吸い取る携帯キットがあったらいいのにね。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あら・・花粉症ですか?

おかげさまでこの歳まで一度も花粉症だけは。。
ないなあ。。

ありがたや。。ありがたや。。

ちわわんさんへ

羨ましいです。

私は軽い方なんですけでもね、
家族は重症者が多く、
洗濯物は室内干し、コロスケ拭きまくりです。
空気が悪いのもあるんでしょうねぇ。

花粉症の方、多いですよね。
私は全然だから辛さが分からないんですけど・・・
でも”春”を体全体で感じる事が難しいのはちょっと残念ですよね。
桜が咲きそう!より、花粉が飛散しそう!の心配しちゃうのかなぁって思います。

こんにちは。
せっかくの優しさ。この花粉、なんとかしてほしいですよね。
マダム思うんです。原発、今後は廃止に向かうことですし、
その余って行く人手を、今まで原発で湯水のように使っていた費用で雇い、
林業へ。見事な杉は、建築材へ、のびまくっちゃってる余計なのは間伐。
とか・・うまく回らんもんですかねえ。

沖縄には雪と花粉は降ってこないので、
花粉症の辛さは分かりませんが...
毎年大変だなと思います。
花粉を吸い取る携帯キット、早く発明されますように...

ゆき☆★さんへ

花粉が飛ぶのは怖いけど、
桜やチューリップが咲くのはやっぱり待ち遠しいです。

医学も日進月歩ですから、
花粉症もなんでなくなる日もそのうち来るかもしれませんね。

心配してくれてありがとう。

マダム猫柳さんへ

ほんとですね。
林業や花粉や医学の研究費にもっとお金を使ってくれるといいのですが。

ただ再稼働しようとしている人たちもいますからね。
被害を受けてない人ですよね…。

ふわふわタンポポ

南の国からコメントありがとう、ちょっと暖かくなりましたよー。

沖縄には杉がないのでしょうか?知らなかった。

雪見に遊びにおいでよ。

こんにちは~

花粉飛んでますね~
私は症状の出る年と出ない年があるんだけど
今年はなにやら鼻がむずむず・・・当り年かしら~i-238

ワンコにも花粉症ってあるのかしらね~?
マスクさせる訳にも眼鏡掛ける訳にもいかないから
ないことを祈るわi-229

ところでブログリンクさせてもらっていいですか?
よろしくです

koaporo さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

この時期、花粉症の方は本当に大変ですよね。
例年よりも少なめだと予報ではいっていましたが・・・・
お天気が良いと、家のドアや車には、黄緑色の花粉がびっしりついています。
一日も早く花粉が収まって、爽やかに晴れわたる自転車日和になって欲しいですね♪

Makiさんへ

こんにちは

Makiさんも花粉症でしたか…
今年は飛散期間が短いとも言われています。
そうなるといいですね。

ワンコもこの時期くしゃみがよく出たりしますよね。

リンクは喜んで。

petero kさんへ

ありがとうございます。

開花が遅いので、花粉は少ないみたいです。
いなべは空気がよいので、
あんまりひどい症状が出ないといいですね。

リンクありがとうございました~!
私も早速リンクさせてもらいました
これからもよろしくねi-179

こんばんは。
花粉症、キツイですよね。
物心ついた頃から、とても酷く悩まされて来ました。
ここ数年は、注射療法で凄い楽になりました。
しかし、注射はとても痛いです。
(針が痛いのではなく、体内に入れる液体とアレルギー反応を起こし、強い痛みを感じます。)

もし宜しければ、相互リンクをお願いします。

こんばんは~
花粉症、大変そうですね!
僕は、幸い、今のところ大丈夫なんですが、ウチの奥さんが、ヒドイ花粉症なんでティッシュの箱を抱えてます。

かふんショー

人間だけなんですかね?
発症まで時間が掛かると言われてるけど、最近は小学生でも
発症してるから、犬マスク、猫マスクが必要になる日が来るかも。。

猿マスク、鳥マスク、象マスク、ワニマスク、、サイマスク色々。。。

仕事の必需品さんへ

コメントありがとうございます。
花粉を注射されているのでしょうか?
アレルギー反応は辛いですね。


kemitたんへ

サルには認められています。

犬、猫もあるように思えます。

猿マスク、鳥マスク、象マスク、ワニマスク、、サイマスク、
これ全部マンガにしたら面白いね
ショー、ショー、ショーショー寺、たぬきもね。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

