スポンサーサイト


4コマ その35 とうそう


4コママンガ その34 とうそう
食べたらいっしょに遊ぼう



葛西臨海水族園からフンボルトペンギンが脱走してから、そろそろ一週間。
まだ子供らしいから、保護してあげたい気持ち半分、
onorinbeckさんではないけれど逃げ延びてほしい気持ち半分。

だってやっぱり夢がありますもんね、自由を求めて探検へ。
子供だから後先考えず、パッションのままに外界へ旅立ったのでしょうか?

だけど、子供に負けていられない。
分別なんかどこかに置いてしまって、
億劫なんか吹っ飛ばして、
未知の世界へ行けるでしょうか?

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ
あのフンボルトペンギンが東京で泳いでる姿の写真が見れました。
詳しくはこちらをどうぞ

わざわざ仙台から電話で教えてくれた我友人、どうもありがとう!!!

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!koaporoさん。
のあママです(*^_^*)

逃げたペンギンの写真をニュースで見ましたけど、
なんだか“やったーー!”って感じでとっても嬉しそうに見えました。
どうぞ無事でいて…そう願うばかりです。

私にとってのあのお蔭でこうしてブログを始めたことが未知の世界の一歩です。

のあママ さんへ

気持ちよさそうでしたねー。

> 私にとってのあのお蔭でこうしてブログを始めたことが未知の世界の一歩です。
そうだったんですね。のあちゃん力は100万シェル力!

夢がありますね~
マンガの中のコロスケくん達のように、見守りながら一緒に遊びたいです♪
ペンギンが飛んだ~♪の唄、くすっ とうけました(^^)

脱走して自由な世界へ~素敵ですね☆

こんばんは
そうそうペンギンが逃げましたね。
逃げられないような感じでしたが、凄いですね。
そして大海原へと。。。
今は一体どこで何をしていることやら。。。

こんばんはー
 その後、ペンギンはどうなったでしょうね~。
まだ、捕まったというニュースも聞かないし!(^^)!

こんばんは。
そうそう、最初ニュースを見たときは、
「おお!!ペンギンちゃん!やるじゃん!!」なんて思いましたが、
未だに見つからないとなると、やっぱり心配。
しかし、実は、あんなところで、こんな生活をしていたんです。
なんて、頑張って自分の世界を築いてくれてればいいな。

うんうん。。そうだよねえ。。

でも。なんか未知の世界ってこわいようでもあるよねええ。

ペンギンちゃんは若いからまだまだ未来があるからいいけど。

私の年齢だとねえ。。
先が見えてるし。。体もあちこちガッタガタだしねええ。。

希望の未来よりも現実の衰退が・・・目に見える。。

なんて夢の無い話を。。。とほほ。。

きみどりめがねさんへ

> マンガの中のコロスケくん達のように、見守りながら一緒に遊びたいです♪
→(@^▽^@)、全然見守ってはないです、彼らは。
> ペンギンが飛んだ~♪の唄、くすっ とうけました(^^)
→もと歌知ってますね。

今日もお元気でね。

かぴさんへ

> 逃げられないような感じでしたが、凄いですね。
→そうなんですよ。なんでそんなに外へ行きたかったんでしょうかねー?
> 今は一体どこで何をしていることやら。。。
→あそこを突破したんだから、生命力は強いと思うけど…。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんの願い通り、
元気に逃げているんだと思います。

Ran Away 〜 ♫

そう言えば、逃げ切れない人もいましたのー。

マダム猫柳さんへ

一年くらい放浪して、帰って来ると面白いですね。

放浪談を語り、そしてまた逃げる。

ちわわんさんへ

何をおっしゃる、チワワさん。

あれだけ精力的に書ける人が
「体もあちこちガッタガタだしねええ」と言っても
説得力ゼロですよ。(#^.^#)

さる君って何歳?

さる君の歌って、もすかしてわた○べまちこっていう人のあの歌のメロデーなの?
おぬし、曲者、何十歳のサルなのじゃ?

ぼんちゃんさんへ

さるはまだこどもじゃ。

拙者の鼻歌聞き覚え…
YouTubeで何でもきけるのじゃ。
モノマネの定番じゃしな。

それはそれ、
おいで頂きかたじけない。

さる爺
あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

