スポンサーサイト


春呼太鼓


春呼太鼓


こっちから迎えに行くよ 


なかなか春が来ないなら、太鼓を叩いて迎えに行くよ。
途中で休んでいるのなら、太鼓の音で景気づけ。

無法松ほど無垢にはなれないけれど、
君のためなら力一杯叩きましょ。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょちょっと。
無法松を知ってるの?

いがいや意外。。。

まあ。しかし。あの三船敏郎さんの映画で
知っているわけではないよねええ。。。
まさか。。ね。

ちわわんさんへ

リアルタイムでは知らないです。

こどもの頃TVで見たことはありますし、
この間BSの番組表でみつけて見たいなーと思ったのです。

三船さんが太鼓を叩いているシーンは
忘れないですよね、一度見ると…。

こあぽろさんおはようございます♪

太鼓!!!迫力出ていますね^^
太鼓の音を奏でると音につられて
春が近づいてきそうです♪*^^*

にゃんと力強い

無法松が出てくるとは思わなかった。
いや、、私もリアルタイムでは見てないよ。
ホントだよ。

奏響さんへ

おはようございます。

そう言えば今朝ちょっと暖かくないですか?
(-^〇^-)

くろすけさんへ

映画お好きなんですね。よかった(^0_0^)

映画ならデートリっヒ(憧れの女性)でもガルボでも、
見れるもんねー。

こんばんは
太鼓をたたいてくれたので、今日はちょっと暖かくなったのかしら?
ありがとうございました!

かぴさんへ

ありがとうございます。

今日はまた冬に逆戻りですね。
叩き方が足りなかったかしらね。

こんばんゎ♪

最近は寒かったり、暖かかったりの繰り返しですね・・・><

春が遠いんだか、近いんだか・・・

でも、太鼓叩いてくださっているので、
これから春まっしぐらと期待しています!!

だぁ11 さんへ

こんにちは

いやー、暖かだったのは一日だけで…。
太鼓の御利益ちょとしょぼ

こんにちは。

そうですねぇ~。
こちらから迎えに行くたくなるくらい将軍が来ましたねぇ~。

まだ雪マークが消えない日本列島ですが・・・
九州はやっと10℃を下回る日が無くなりましたぁ。

このまま春が迎えられるよう
太鼓・・お願いしま~す。^^

力強い太鼓が効き目を表したかしら・・
今日は1日明るい太陽が輝いてました。

絵、可愛いです。
私好みです♪

玄海育ち?(違っ

太鼓どんどん叩いてくだせぇ。。。
晴れ間は出てきやしたが、寒ぅござんす。。。

こんにちは^^
いやあ、この力強い絵は、心強い!!!
どんどこと春の力強い足音が聞こえて来るようです!!!

yamanekoさんへ

九州はやっぱり暖いんですね。
10℃を下回る日が無いというのは最低気温?
こちらは最高でも10°Cを超える日はまだほとんどありません。
今年は冬らしい冬です。

太巻きおばばさんへ

おっ、ベルリンであったかくなりましたか!?
まぐれ、まぐれ。

可愛いと言っていただくと、すぐ調子にのります。
ドンドンドン!!

どうもありがとうございます。

マダム猫柳さんへ

ありがとうございます。

師匠も春をお待ちなんですね。
暖い方が絵をお描きになる手も冷たくないですよね。

qoomomさんへ

兄たちまでは九州にいたらしいけど、
残念ながら私は違うのよ。

からっ風にも負けないように頑張りまさー。

本当に春が待ち遠しいです!
こちらは、暖かくなったと思ったら、また寒さが逆戻り・・・
でも、こうやって春が近づいてくるんでしょうね~
寒さに強いワンコたち、でも、ぽかぽか陽気の方がきっと
気持ち良いでしょうね~

YOKOさんへ

少しづつ、少しづつ春が近づいて来ますね。
最近は温暖化ですが、
子供の頃は毛糸の靴下とかはかされて、
待っていたような気がします。
おぼろげな記憶の中でもワンコは元気!

愛好会のフェレパパです。

愛好会を見て頂きありがとうございます。この前から風邪引き体調が悪く皆さんにご心配をおかけしてました。
また、元気になり、楽しいブログさせていただきますので宜しくお願いします。ランクポチ!入れさせていただきました。がんばろう^^

スミマセン!
くろすけは私です。
今見てびっくり。。。

フェレパパ さんへ

お元気になってよかったですね。
お互い、のんびり気ままにやりましょーねー♫

くろすけmiさんへ

おやっ、月の輪熊のくろすけさんかと思いましたよ。
大きな猫さんだしたか…?

でも映画すきでしょ。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

