スポンサーサイト


4コマ その33 開店休業


4コママンガ その33 回転休業
梅は梅でも



いつもは、そろそろ梅も見どころの頃ですが…

一本だけ花をつけている紅梅がありますが、開花までもう少し。

それでも、硬いつぼみの小さな梅林を歩いていると、
かすかな匂いを感じます。

寒い冬を越した梅は、
満開の時はいつもより鮮やかな色を見せてくれるかもしれない。

桃といっしょに咲くかなぁ。

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br />グランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとうに。
今年は梅を見に行ってもまるで枯れ枝のように。。

明日も、もう一度近くを見に行こうかと。。

そろそろ咲くかしらねええ。。

こあぽろさんおはようございます♪

梅は楽しみです^^
こちら福岡では大宰府天満宮の
飛梅(トビウメ)が有名なんですよ♪

奏響さんへ

こんにちは。

天神様の御神木ですね。
後から江戸で祀ったのが湯島天神で、
8割が白梅だそうです。

まだ行ったことないんですけどね。

ちわわんさんへ

送れて咲いたら、それだけ福もありますよ。
日も長くなりますし…。

梅は~咲い~たか♪

桜はまだかいな♪

渋茶で梅干し最高!

くろすけさんへ

梅に〜しよ〜うか♪ 
桜にしよかいな♪ 

梅干のお後にくず餅はいかがです?

梅はポンポン♪って咲くからカワユいですな♪

うちの坊主、花粉症かなぁ~?
ちょい前から、エラいこと掻きよりますの(汗

qoomomさんへ

掻いてますか〜?
かゆいのはかわいそうですね。

アレルギーありますか?
一概に花粉症とは言えませんけれど…。
そちらの方が空気がきれいな分だけ、
花粉のタチはいい気がしますが。



梅といえば梅ヶ枝餅ですが・・・

梅餡も出てきてはいるのですが・・・梅の方は、かなりさっぱり・・・

またまた寒くなるって、困ったもんです

まんがいんくさんへ

梅ヶ枝餅、なんだかとっても美味しそうですねー。
検索しちゃおーっと。

どうもありがとうございました。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

