スポンサーサイト


ラッキー7


ころすけスロット


 大当りー!! 


昨日は(もう少しのところで日付が変わっちゃいました(T_T))
でかシェル君の7回目のお誕生日でした。

ラッキー7の4ゾロ目。
遊びに来てくださった方、いいことありますよーに。

今日からシニアフード??
去年の夏、間違えてシニアフードをあげていたら、
獣医さんに
「コロちゃん、毛艶がいつもよりないですねー。
かわいそーにー。」と言われました。

どーしようかなー



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

おはようございます ハチ親父です。

シェル君~7歳の誕生日~おっめでとう!
シニアフード~毛艶が悪くなるんですね~
うちも~今年は7歳になるので~
フードを変えようか迷ってます。

ハチ親父さんへ

ありがとうございます。

シニアフードはどんな場合も
毛艶が悪くなるわけではないと思います。


コロスケの場合、
夏場で体力を消耗していたこともあるでしょうし…
2週間程気がつかないで食べていたら、
結果的にそうなったのです。

その子によって、効果(結果)は違ってくると思います。
しばらく様子をご覧になるの方法もありますが、
獣医さんに相談なさるのがベストかもしれません。

こんばんゎ♪

食事によって毛艶が変わるんですね・・・
私の実家では猫を飼っているのですが、
毛艶については考えた事が無かったです・・・

勉強になりました!!

こんにちは

お誕生日おめでとう~
ワタシもラッキーセブンにあやかりたい~~

だぁ11さんへ

コメントありがとうございます。

人間のお肌の調子と似ていますね。
それと…年齢もね(T_T)

食べすぎに注意!

りんごだけじゃなく、クッキーも好きだったのか!?
どうみても、クッキーをかまずに飲み込んでいるように見えますよ?
そういえば、こういうおもちゃもあったような……。

コロスケちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪

フード選び、悩みますよね。

ブラッシングもまめにしてあげなければならないし~。

bonchanさんへ

ありがとうございます。

長年の疑問ですが、
ワンコに満腹中枢はあるのでしょうか!?

れセ香母さんへ

どうもありがとうございます。

そろそろ気をつけてあげないといけないでしょうかねぇ。
ワンコはすることが子供っぽいので、
つい年齢を忘れてしまいます。

元気だと思う反面、
寝ている時間が長くなったような気もしますが…

おめでと~

シニア、、なんて本犬は思ってなくて
気持ちはずっと子供のままなんですよねぇ。。。

コロスケ君おめでとうっ!!

7歳おめでとうございますっ!!
いや~7年間もうあっという間でしたなぁ!
こんなに大きく育っちゃって~!僕は嬉しいです!
僕たちが出会ったときはまだ…アレ?割と最近かっ!
7年前と言えば僕はまだ中学生か。1年に5回ぐらい犬が欲しいと懇願して相手にされず激高して号泣してた時期ですね(涙)

よーしコロスケ君!大きくなるんだよ!まだまだこれからさ!


koaporoさんこんにちは♪

でかシェル君7回目のお誕生日
おめでとうございます♪

我が家のわんこは8歳ですが
最近、足の毛並みがしっとりから
寝ぐせのように広がる感じに
変わった様な気がします(笑)

ワンコメタボでダイエット中です*^^*

kemitたんへ

ありがとうございます。

いくつになっても子どものままなのは、
我が家のDNA??

乱堂@orz さんへ

ありがとうございます。

仮面ライダー・イブキちゃんの時もそうでしたか?
大体一人大泣きするんですよね、どうしてもあの子欲しいって。

イブキちゃんは5才だから、ずいぶん戦って獲得した宝物なんですねー。

奏響さんへ

ありがとうございます。

ワンコの毛の色とか、質って変わりますよね。
大人になってマルクなって、
毛も柔らかくなったんですね、きっと。

歳とってくると余計愛しくなりますねー。

お誕生日おめでとう~~~

朝来たときに書き込むつもりが
友人が来て今になってしまいました。

毛艶ですが。
昔ドックショーを遣っていたときには
生肉をミンチしてポポンエスとか色んなビタミンを入れてあげていましたが
今はもうシーザーのうちは11才用とフードとお野菜のみじん切りを一度温めたものを
あげております。

デビフのでもシーザーでも高温殺菌してあるものだと
まだ生肉っぽい効果もあって
けづやにはいいかもしれまsん。

ネコも生肉をあげると毛づヤに良いと言われますが
すこし混ぜてあげたらどうでしょうか?

余分な差しで口かもしれませんが
一つのアイデアとして。。

馬肉のひき肉をゆでてフードの上に散らすのもいいですよお。
28匹居たときにはそんなふうにもしておりました。

kyoroさんへ

ありがとうございます。

宝くじ買ったらあたりますよー。

コロスケ君、お誕生日おめでとぉ~~~

Joshは、シニアフードにしたり
ダイエットフードにしたり、テキトーです。
でも、毛艶が悪くなったことはないですヨ
12才に近づいた今でも、見行く人に
「キレイな犬ぅ~~~」と惚れ惚れされてます(自慢)^^v

今は犬の7歳、人間の50歳なんて、まだまだですよねぇ

おめでとうございまーす

はっぴぃばぁぁーすでぇーころちゃぁーん
はっぴばーすでぇぇぇぇぇーころちゃぁぁぁーん
はっぴばぁぁぁーすぅでぇーでぃあーころちゃぁーんー
はっぴばーすでぇぇぇぇぇーとぅぅぅぅぅぅーゆぅぅぅー

koaporoさん、
コロチャン七歳のお誕生日おめでとうございます

コロチャンがますます絶好調でありますように
チチンプイプイ エイッ

追伸
いつもご訪問ありがとうございます

ごめんなさい。遅くなっちゃった。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年でありますように!!

コロスケ君、お誕生日おめでとう~♪
7才ですかぁ~
体は大きいけれど、いつまでたっても可愛い存在ですよね!
ラッキーセブン!今年も良い事ありますように~

ベリーも7才頃から体重が気になったので、シニア用に変えたと思います。
ここ最近は、シニア専用ではありませんが・・・
毛艶は、11才にしては良い方みたいです。
普段、私が触りまくってるから手アカが付いてツヤツヤなのかもしれませんがe-454

Josh&Kai'sMumへ

そうですね。

まだまだこれからです。
Josh&Kai'sMumさんは
お料理上手だから、
Josh君も元気なのかもしれませんね。

どうもありがとございました。

BOSSとGRACEと大我さんへ

お祝いに歌って頂いて、ありがとうございます。

おまじないが効いて、きっと絶好調だと思います。
楽しい日々を送りたいです。

マダム猫柳さんへ

ありがとうございます。

マダム猫柳さんのパワーにあやかり、
明るく笑いながら、過ごしてきます。

しかし、あの絵を描くパワーはどこから出てくるのでしょう?

YOKOさんへ

でかしぇるの先輩ベリーちゃんのママに、
お祝いしてもらって元気百倍!

フードは、いろいろ試して、
偏らないようにしようかと思います。

どうもありがとうございます。

ちわわんさんへ

お返事書いたつもりで、SENDしてなかった!!
ごめん、ごめん。

いろいろお知恵をありがとうございます。
工夫して手をかけているんですね。
少しは見習わないと…。

28匹とはすごい!!
どうしてそんなに沢山いたの?

遅くなってしまいましたが

でかシェルくん7歳のお誕生日おめでとうございます☆
7が4つ!きっとコロ君ご家族にも、ラッキーがたくさんありますね(^_-)-☆
素敵な7歳の一年になりますように。

ブーくん へ

どうもありがとうございます。

ブー君も旅が多くて大変だと思いますが、
楽しみながらお元気な一年をお過ごしくださいね。

ご心配をおかけしました
体調は戻ってもたまった用事が多くて
ナカナカお邪魔できませんでした!

シェル君7歳ですか おめでとうございま~す

7歳おめでとう~!

遅ればせながら

コロちゃんお誕生日おめでとうございます~!

7歳ですか
うちの麦も今7歳ですけれど
7年ってあっという間ですよね
ワンコの方が早く歳をとっていくのはどうしようもないけれど
もっとゆっくりゆっくり~と願わないではいられません

コロちゃんにとって素敵な事がいっぱいの
幸せな7歳でありますように!!

ggさんへ

お忙しいのに、いらしてくださってありがとうございます。
この時期忙しいと身体にこたえますよね。
まだまだお大事に。

Makiさんへ

ありがとうございます。

そうそう同じ歳でしたよね。
麦ちゃんはもう少し若く見えますけど…。

そうですねー。
時計の針にブレーキかけちゃいたいです。

ラッキー7

遅れましたが、おめでとうございます(^o^)

大人なのですね~!コロスケちゃん。。

元気で楽しい♪7さいの一年になりますように☆

きみどりめがねさんへ

どうもありがとうございます。

ワンコはみんなそうなのでしょうが、
やることは子供のまんまです。

動きはさすがに減ってる感じもしますが、
食べ物を見ると素早いです。

あ・お誕生日だったんですね・・うっかりでごめんなさいi-195
おめでとう〜!
良い一年を過ごせますように^^

シニアフードって、カロリーが低いから、運動量や体格や生活によっては足りないかもしれないですね。 獣医さんは何と言ってましたか? 
うちの子には、寒い時期は、カロリー多めにしています。
北国の寒さを乗り越えなくっちゃ です^^

クウーママさんへ

ありがとうございます。

シェルティーとしては規格外、
小さなレトリバーより大きいので、
ちょっと足りないかったかもしれないです。

家の中でもおとなしくないので、
運動量も多い方なのでしょう。

獣医さんは
「コロちゃんは大型犬ですから」と言うので、
もう少しカロリー多めにということかなー。

先日はコメントありがとうございました!

コロスケくん、お誕生日おめでとうございました。
楽しい事いっぱいの7歳となりますように☆

私は気が向いた時(安い時とか)に
骨に気をつけてサケのあら を
茹で汁と共にフードにトッピングしてました。

じゅんちゃんさんへ

サケのあらは身体によさそうですね。
危なくない骨ならカルシウムもとれそうです。
お鍋の時に取り分けておけば、
めんどくさがりの私にもできそうです。

どうもありがとございました。

あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

