スポンサーサイト


逃避


伸びてるコロ


 あぁ、もうイヤ!! 


あぁ…
試験が迫って来たんです。
といっても入試じゃなくて、
私の
試験です。仕事上受けないと、どうにもなんないのですが、
いい歳なので、覚えられない、すぐ疲れる、イライラしてくる。

「少々多忙につき、少しの間ブログお休みいたします。」
と書いて、勉強に集中しようと思ったものの、
気分が悪くなり、結局落書きしてしまいした。

これこそ、「逃避」心理。情けない…

高校生の頃、試験になるとケーキ焼いて学校に持って来てくれる、
「優しい友人」がいました。
当時は「ありがと、ほんとにありがと。」と思っていましたが、

…あれも一種の逃避だったのでしょうか?


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^ー^)ノ

そうなんですよね~年とともに覚えが悪く。。
脳の質が悪くなるのかしら(>_<)
集中力の問題ですかねえ。
ほんと勉強は若いうちにしておくもんだなあと
つくづく思っちゃいます。

それにしてもケーキを焼いてきてくれる友人。
甘いものは脳の回転がよくなるというし
美味しいし気分転換になるし、いいお友達ですねえ

わかります。

私も試験受けるとき「ブログ休止宣言」したけれど、
結局中途半端に逃避してました(笑)
記憶力もどっかに飛んでいったらしく、
読んでも読んでも頭をスルー。
老眼で手元が見えない・近視もあるので手元を少し離れると見にくい。
実技の試験はとても苦戦しました(笑)

息抜きしながらがんばってくださいね。

逃避にいらしていただき、ありがとうございます(笑)

試験、がんばってくださいネ
ご健闘をお祈りいたします(^^)v

コロスケ君、ウチのJoshと同じくらいかしらん?!
ちなみにJoshは18キロですけど(^^;

拍コメ返信で~す!

ちょっと!鍵コメで質問しないで下さいよ~w
どこに答え書けばいいんすか・・・よし、ここに書こう!
僕はブルーハーツを知った時は既に活動休止中だったという
ちょっぴり可哀想な30歳の男の子です。
あ、マジメに答えちゃった!

今日の絵は下書き丸見えで、でも何だかステキっす!
また逃避してお絵描きして欲しいな~♪

集中で

試験頑張ってくださいね。
うまくいくといいですね。

漫画とても上手なんですね。
自分には画才が全くないので、画が上手な方には尊敬のまなざしです

coaporoさん こんばんわ
コメントを ありがとうございました。
楽しかったり、胸が詰まったり、元気がでたりで見せて頂いていました。
うちは、見た目は小さいけれど、デカシュナです^^
どうぞよろしく^^

嫌・・・っといいつつ。。

その絵の可愛さに思わず微笑が。。。(笑)

近かったら・・
逃避ではない何かをお届けにまいりまするぅ~~~

ガンバ!

こんにちは

わかりますね~。ワタシも、目の前にせっぱつまったことがあると、部屋の汚れが気になってしまう性格です
試験頑張ってくださいね~

こんにちは♪

私も意思に反して仕方なく慣れない事を
すると頭痛が……(笑)
試験勉強頑張って下さいね(o^-')b !



さと丸さんへ

若いうちは勉強しようなんて思いませでした。
勉強しておけば、他の人生もあったかもね。(#^.^#)

ケーキの君は男子に人気ありましたよー♫

みつこさんへ

ありがとうございます。

なんとか合格点ギリギリまで、頑張ります。
あー、遊びたい!!
慣れないことすると、調子狂います…

Josh&Kai’sMumさんへ

ありがとうございます。

コロスケは体重はちょっと負けますが、
とにかくガタイと、態度だけはデカイんです。

ストレス解消のプロレスの相手には調度いい感じです。

M100000000さんへ

ブルーハーツの叫び声は、
宇宙の彼方の芸術家まで聞こえたんですね。

流石だわー!!

ライブで知ってるよっと優越感、(#^.^#)

どうもありがとうございます。

リュウキョウさんへ

どうもありがとうございます。
試験、頑張ります。

絵は上手くないと思います。
でも、上手くなくても、
描いたものを人に見せたくなったんです。

心境の変化かかなー?



クウーママさんへ

今日はこちらも初雪です。

クウーママさんに負けないように、
でかしぇるに連れられて、遊んで来ました。

今はみぞれで溶けちゃったから、
先に遊んでおいてよかったです。








ちわわんさんへ

ありがとー。

その「愛」で十分です。
試験終わったら、映画みてやる!!

奏響さんへ

私の場合、嫌なことをすると、
頭が痛くなるのは、子供の頃からです。

大人になったら、治ると思っていたけど治りません。
鈍感になった分だけ、痛みが軽くなったかもしれないですけど。

試験はなんとか頑張ります。
ありがとうございます。

kyoroさんへ

ありがとうございます。

その手もありますね。
大掃除しよーかなー?

試験頑張ってくださいね(^_-)
少しは現実から離れて休むのも手ですよ!

naonyanさんへ

ありがとうございます。

そう言ってくださると、気持ちが和らぎます。
逃避したり、戻ったり…。

追い込めないタイプです。

逃避

わかります。物覚え悪いのは私も同じく(^-^;
さらに勉強が嫌になりますね。。。

コロスケくんとがんばってくださいね!

ファイトです(*゚ー゚)v

きみどりめがねさんへ

ありがとうございます。

これから模擬試験に行ってきま〜す。

いつもありがとうです^^

短いですが、コメさせていただきます(*^_^*)

まだまだ、寒くなるみたいですよね~ブルブル~^^

ポチッと応援させていただきました。

こんばんは。

私も来週会社でTOEICという英語の試験受けなければならないので、勉強中です。
今はまだ制限はないのですが、そのうち試験結果で役職とか位とかが決まってしまうそうです。
あーいやだいやだ。

フェレパパさんへ

ありがとうございます。

琵琶湖は東京よりだいぶ寒いのではないかと思います。
東京だと、すごく寒い日は一年に10日位でしょうか?

でもね、そういう日が試験だったりするんですよ゚(゚´Д`゚)゚

かびさんへ

それは難しそうですね。

私は「役職とか位とかが決まる」ということはないので、
お気楽、お気楽。

このお気楽モードをかびさんにもおすそわけいたします。
頑張りすぎないでねー。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

