スポンサーサイト


4コマ その29 たまご


たまご
Merry Christmas.



クリスマスイブの5時半、
仙台の光のページェントが灯るのを見ました。

会場の定禅寺通りに面した建物の
2階のお店が各々照明を落とし、
「ついた!ついた!」と歓声も上がりました。

電気も水道もガスも電話も止まって、
新学期も遅れて始まった仙台。
今年は特別な思いもあろうクリスマスイブ。
祝福するかのように、一瞬雪が舞いました。

仙台駅の近くは元に戻ったように見えるけれど、
地元の高校生は復興に何十年もかかるだろうと言っていました。

宮城だけでなく
東日本が元に戻るまで、
優しく清らかに灯っていて欲しいと思います。



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

仙台の光・・・じわっときたでしょうね。

ケーキは上手に出来上がりましたか?

私は一人なので買うでもなく
普段どおりでおわってしまいましたが。。

こんにちは^^
3コマ目のコロスケちゃんのお手手の大きさと卵の感じが好きです。^^
バック赤も効いてますね。
今年は、ほんとに色んなことがあった年でした。
東北を始め、日本中、来年は素敵な時代の一歩でありますように・・。

ちわわんさんへ

はい、じわっときました。

ケーキは結局作れませんでした。(#^.^#)

マダム猫柳さんへ

シェルティーにしては手もデカイっす。

クリスマスだから赤なのよー。

コメントありがとうございました

私の住む茨城県でもライフラインの停止を10日間くらい経験しました!
亡くなった方もたくさんいます!
今、自分は生かされていると感じております!

東北の被害とは比べ物になりませんが
茨城県でもまだ完全には復興しておりません!

すまいるつうしんさんへ

そうでしたか、大変でしたね。
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

他人事(ひとごと)で復興を捉えるのではなく、
少しづつでもできることをして行きたいと考えております。

こんばんは。
まだまだ東北の方々には震災の影響が残っていますよね。
私も忘れてはいけないと思いますので、何かできることは続けていきたいと思いました。。。

ゆでたまごケーキ

というのはどうだろう?
クリスマス過ぎるといよいよ大晦日。

良いお年を、、、。
って、まだ早いか。

こんばんゎ

みなさん本当に特別な思いで見ていらっしゃっていたんでしょうね・・・
年末年始は、亡くなられた方のことを必ず思い出して、
新年をみんなで迎えたいですね。

かびさんへ

ありがとうございます。

日本の食糧庫をみんなで取り戻しましょう。

kemitたんへ

アハハ確かに。

輪切りにしてボールに敷いて、
生クリームで固めたらできそうだね。

真ん中に人形焼詰めようかなー。

だぁ11 さんへ

ありがとうございます。

お若〜いだぁ11さんに期待しております。

って、試験が先ですよね。失礼しました。

いつも応援・コメ・UPありがとうございます。

結構寒くて外には出たくないです><フェレット達もぶるぶる状態で寝てばかりですよ^^

後数日ですが、本年最終までお付き合い宜しくお願いします。(*^_^*)

ランキングUPさせていただきました。

新年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年を

フェレパパ さんへ

どうもありがとございます。

忙しくても、動物と一緒にいると楽しいですね。
幸せです。

はじめまして!!

ブログ、おもしろくてつい全部さかのぼって見てきました。
思わず笑ってしまいました。
また遊びにきます~

光の力はすごいです。
様々な思いを照らし出します。
来月で18年目を迎える阪神淡路大震災の地、神戸でも
たくさんの灯りが灯ります。
東日本が元気になるよう、祈ってます。

D.K さんへ

とても励みになります。
どうもありがとうございます。
ボチボチ描いて行こうと思います。

YOKOさんへ

ルミナリエの光でしょうか…。
もう18年になるんですね。

YOKOさんや周りの方も
無事息災に過ごされますよう願っております。

koaporoさん、良い年をお迎えくださいね(^_^)/~

今年もお世話になりました!(^^)!

こんにちは、

 数年前に仙台に遊びに行った時、定禅寺通りの光のページェントを見に行きました。

 ウインクは、まだやっているでしょうね。一瞬、真っ暗になって、カウントダウンしてから

 パッと点灯!とってもキレイでした。

 今年は、仙台は大変な年になってしまいましたが、前を向いてがんばってほしいと願っています。

 今年もお世話になりました。また、来年もよろしくお願い致します。

naonyanさんへ

どうもありがとうございます。

naonyanさんのおうちもね。

onorinbeckさんへ

そうでしたか。

ウインクは18:00、19:00、20:00です。
今日は大晦日だから特別23:00までです。

来年も元気でね。
どうぞよろしく願いします。

2011年もありがとうございました。

もう、お休みになられているかな・・?

コロスケ君も楽しい夢を見ているかな・・?

新しい年も、
温かな生活が続きますように。
良いことが多くありますように。

猫太郎 さんへ

起きてますよー。
こちらこそありがとうございました。

今年は除夜の鐘が聞こえますか。
幸せな一年を。

あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

