

4コマ その6   おうち 


おうち(木の仮設住宅)

みんなで暮らせる木のおうち


ほんとうに自分たちで木を切り出して自前の仮設住宅を建ててしまったんですね。
岩手県住田町。
行動は素早く、木のぬくもりは暖かく。
どんな住宅かは岩手在住の建築士さんのブログ
建築士の嵐
岩手在住の建築士のあれこれ
http://sf4mieko.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-7f45.html
にたくさん写真が出ています。

またmore trees
東北地方太平洋沖地震の被災地支援プロジェクト 「LIFE311」
「木造仮設住宅を被災地に」
http://life311.more-trees.org/
もご覧ください。
more trees の代表者は見るとびっくりするあの方です。

ポチっとしてくださると嬉しいです


にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ

テーマ : 東北関東大震災
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒト可で良かった== みんな優しいぃ。。

仮設住宅の情報も、
ビックリしたくて 覗いてきまし(笑)
いろんな方がいろんな形で、支援を続けているんですね。。

森林・林業、日本一の町。。
ここからまた新たに、力強く輝いて欲しいですi-265

ありがとうございます

びっくりしてくれてありがとうございます。

ああ、蒸し暑い!

Koaporo

木のおうち

いいですねぇ。これで仮設なんですね。
頑張って欲しいです。
これで林業に目が向いて、森林の管理が行き届けば花粉症も減りますね。
more treesの代表者にもビックリ。

でも、、こちらでは材料不足で建築事務所が自己破産したそうです、、。
エコポイントで断熱材が不足してるところに来て、この震災でさらに不足。
工場も被災して、、、さんざんです。

Re: 木のおうち

そうですか…。

じわじわと影響が全国に拡大していますね。
材料不足の間、公的機関が無利子で資金を貸してくれればいいのに…。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

