スポンサーサイト


4コマ その77 成人式

4コマ その77 seijinshiki

大人になりたい?


子どもの頃母の化粧品を使って怒られたことがありました。
うすうす悪いとは思っていたものの、
その罪悪感も手伝って、よけいにわくわくする。

お化粧していくうちに
自分が別人になって行くような感じがあります。

それも大人になって行くっていうことなのかな?

ちょっと遅くなってしまいましたが…。
今年は1993年生まれの酉年と、
最近は学年単位の成人式となっているので、
1994年戌年の早生まれが成人式を迎えました。
おめでとうございます。

困難な時期だけれど、がんばれー。




にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、色々と変わってるんですねぇ
若い人たちの将来が平和でありますように・・
望む将来を生きていますように・・

怒られなかったけど、笑われたっけ^^

クウーママさんへ

どうもありがとございます。
平和で望む将来を生きていることを私も祈ります。

> 怒られなかったけど、笑われたっけ^^
→すてきなおかあさまです(^_^)

こんにちは

成人式のニュースを見て
ワタシ「ワタシも成人式に参加しなくては」
相方「何度目の?」
口の悪い相方をもったものですww

新年が明けたと思ったらもう1月も半ばですねえ

そういえば私も早生まれだったので
同学年のお友達より成人式が一年遅くて
結局式典には行かずに終わってしまいました〜
まあ、もう四半世紀以上前のことですけど;^_^A

遅ればせながら今年もよろしくお願いしますね

ふふふ。

このお化粧をしているチワワは
我が家のぷりんさんかもしれません。

成人式やったかなああ・・・あはははh

お化粧のいたずらの経験はないのですが
やはりこれも変身願望なんでしょうね。

今やお化粧しないと外にゴミも出しに行けません(笑)

意外に見栄っ張り?!人の目を気にする?単に自意識過剰?!

そんなよそ様の目を気にすると自分への責任と社会性が身につくかも・・・?
今年の成人の方おめでとうございます。
厳しい世の中だけどこの世に産まれた事もまたエリートなんですから
胸を張って頑張りましょう!
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

