スポンサーサイト


4コマ その72 まいご

4コママンガ その72 まいご
Based on true story?


数年前の雨の日、大きな交差点のところで
傘をさし、黄色い帽子をかぶった女の子が、
「おかーさーん」と泣き泣き呼んでいました。

「お家わからなくなっちゃったの?」と聞くと、
どうにかうなづいて、しゃくりあげている。
幸いすぐ近くに交番があったので、行くことにした時でした。

「あらっ、○○ちゃん。」
どうやらご近所に住む方で、「私が送って行きます。」

本人もほっとしたのか、手をつないで帰って行きました。

雨の中環七のような大きな通りを越えて、
わかんなくなっちゃったんでしょうねぇ。

あの女の子はもう5,6年生になっていて、
今頃新入生の面倒をみているかなぁ?



にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まいご、、。
数年前、まだおむつを着けた子が路上でウロウロしてました。
何故かみんな無視??
車も子どもを避けながら走ってるし、、。
なんで?
と、保護したけど、おむつはもうぶよぶよ。。
言葉も片言。。。

お巡りさんに預けたけど、あの子はいったいどうなったんだろう??
と、今でも思い出す。

でかしぇる警備隊か!?

サンダーバードではなく、ウルトラセブンを想い出した。
マグマライザーに乗った、ウルトラ警備隊。
地底の話も、なぜか深かったなぁ。

それほどロマンはないかもしれないけど、君らにはなぜか、失敗のしないsavvyな生き方が評価される時代に、理想と勇気だけじゃなく、(無駄なことでも真面目に取り組む)一途な間抜けさ?みたいなものが感じられていいなぁ、と思った。
あこがれるよ、ほんと。

優しいコアポロさんらしいエピソードですね^^
まだ、右も左も分からない引っ越してきたばかりの頃に、ほとんど現実からリタイアしたおばぁちゃんに遭遇して、お巡りさんに電話したことがありました。
優しい対応に感心して、ケータイ持ってて良かったぁ〜って(笑)
でも、最近のお巡りさんは何だかピリピリしてるんですよね・・
この先ボケるかもしれない私、あんなに優しくして貰えないかも‥‥って感じです。

花粉症にも負けずに人に優しく出来るコロスケ君達。優しいなぁ^^

こんばんはー
最近、迷い子ちゃんを見かけなくなりました。物騒な世の中だから、親が目を離さないようにしてるのかもしれません。
僕は、いっつもデパートのオモチャ売り場で迷い子になって館内放送の常連でしたけど(笑)

頼もしい男の子

なるほど・・・もぐらちゃんが地上に出てお家が解らなくなったのんね。

この根回し・・キャラをもぐらにする所が面白いですね。

状況に対応して コロスケ君たちも隊員服? ドリモグだね(笑)

遊びなのか本気なのか 楽しそう・・・・・・・男の子のごっこ遊びは雄大で夢がありますね。

くろすけさんへ

こんばんは

おむつを着けた子とはびっくりですね。
みんな忙しくって助けてあげる
心の余裕がなかったのかなぁ?

今いくつになっているんだろう?
きっと元気に広範囲に遊んでいると思いますよ。

ぼんちゃんさんへ

一日、一日の中に
ロマンやおかしなことを楽しんで、
一杯笑いましょ。

クウーママさんへ

遅くなってすみません。

「ほとんど現実からリタイアしたおばぁちゃん」、いいですねぇ。
認知症になった人は「時空を自由に旅する人」と聞いたことがあります。
いくつの自分にもなれるタイムマシンに乗っているんでしょうねぇ。

数年前近くで、通報で駆け付けた交番の警察官が、
刃物を持った人を止めようとして、刺されて殉職しました。
普段は静かな町でも現場の警察官は命がけなので、
ぴりぴりしてしまうのかもしれません。

onorinbeck

デパ専でしたかぁ。

小さい頃パトカーに乗っていた記憶があります。
なんで乗っていたのかは全然覚えていないのですが…。

確か幼馴染と2人だったと思うけど、
なんでだろう?

マァラスママさんへ

夢想というか妄想というか…
そういうのに明け暮れていた頃が懐かしいです。

今でも時にはばかばかしいことを本気でやりたくなります。

ご無沙汰しております。びわこフェレット愛好会です。

いつも来てくれて申し訳ございませんでしたe-466
昨年暮れ前に引越しやパソコンが出来なくなりブログも出来ない状態でした。

新しい住まいで新たにパソコンも開通し、ブログもやり始めました。
今まで通りにまた、ご迷惑をお掛けしますがよろしく応援お願いします。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

