スポンサーサイト


4コマ その71 わかれ

4コママンガ その71 わかれ
おおげさ?



私の通っていた小学校の隣には同じ名前の中学校がありました。
だから私は中学校あ小学校の隣にあるものとずっと思っていました。

ところが6年生の年末に引っ越して、
一人別の中学校に行くことになったのですが、
行ってみると隣は小学校ではない!!
とてもびっくりしました。

自分の常識がくつがえされた初めての時ではなかったかと思います。
自分の常識やものさしがくつがえされる時、嬉しいばかりでなく、
時に辛かったり、悲しかったりする。

ですがその度に世界は拡がり、
大人になって行くのではないかと思います。



にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ホント常識っていうのは場所場所で変わりますね。

私も、学生時代、雨降りだったので長靴を履いて銀座に行ったら
そういう格好は誰もいないことに気づき、とても恥ずかしい思いをしました^^;

おねぇ様

コロスケ君にとってはプードルのすてきなおねぇ様だったのね。お隣に通うだけじゃん(笑)

人間よりも早く歳をとるから こんな出会いと別れのドラマを飼い主の知らない所でもやってたりして・・

(あ・・それって 今の室内飼いのこのには数少ないけど 昔のは離し飼いのわんこはなんて自由何でしょう)

それにしてもコロちゃんのキャラクターはよく表現されて可愛いね。

トライがこんなに表現豊かだとは うちのラスティを飼って知りました。

ほんとだねえ。。

小さな時に見た人はなんて大きな人なんだろうと思って
大人になってみると。。
たいした事はない背丈だったり。

なんて大きな船だとおもっていたものも
大人になってみると 案外小さかったり。。

小さな時にはとかく大きく見えるんだよねええ。(o^^o)


アハハ♪ あぁ、青春・・・ですねえ〜 ( ̄m ̄〃)

そういえば、小学生の頃、クラスのとある女子が
親御さんの転勤の都合で3学期から転校することになって、
2学期の最後の日に、クラス全員で涙々のお別れ会。。。
まさに3コマめのような状態になりました・・・が・・・

なにやら大人の事情(爆)で、転勤が急遽取りやめになったらしく、
3学期開始の朝、その子がきまり悪そうに登校してきて、
皆もどんな顔をして良いものかわからず、クラスが若干気まずい雰囲気に・・・
ま、すぐ元通りになりましたけどネ〜♪(笑)

なんか、妙になつかしく憶いだしましたデス(^^)

へちまさんへ

こんばんは

雨でもパンプスやスニーカーを履いていた時もありましたねぇ。
今ではおしゃれなレインハットやレインブーツもあって、
雨の日のおしゃれを楽しむ流れもありますが…。

時によっても変わりますよね。

マァラスママさんへ

トライはコントラストがはっきりしていて、
マンガに描きやすいです。

でもパステル画みたいな柔らかい絵だと、
セーブルやブルーマールの方が素敵かも…。

ちわわんさんへ

一番ショックだったのはねー、
小さい頃ものすごーく美味しくて、
めったに食べられなくて、夢にまで見たものを
大人になって食べてみると、
なぜだか味が違うんだよねー(ー_ー)!!

G.D.M.T.さんへ

ふふふ、お別れ会してもらったのに、
残留はちょっと立場なかったかもしれないですね。
でも、さみしい思いをしないでよかった、よかった。

中3の時前に座っていた男子は、
やはりお父さんが急に4月に転勤することになって、
転勤先でも受験も間に合わないというので、
全寮制の高校に進学を決めたら、
お父さんの転勤がキャンセルになり、
泣く泣く全寮制に行ってしまいました。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

