スポンサーサイト


4コマ その69 やきもの

69gochiso.jpg 4コママンガ その68 やきもの

マヨネーズもあるよ


寒くて梅の花も遅かったけれど、一気に暖かくなって来ました。

三春(梅と桃と桜の花が一緒に咲くので、その名がつけられたと言います。福島県)でなくても
梅と桜といっしょに咲くところがあるかしら?

お花を見ながら散歩して、お腹が空いたら、どうぞ召し上がれ。

ラジオで聞きましたが、花粉はまず植物にくっつくのだそうです。
コンクリートやガラスには絶対くっつかないそうで、
だから都会の花粉はワンコやヒトにくっついてしまうんですね。

梅や桜の咲くところなら、まわりに少しは木や草があるかなぁ。



にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんだあ。。知らなかったなあ。。

なんと私は今年。京都に行ってはじめてそれらしい雰囲気に。

黄砂注意報が出ていた日だったのですが。
新幹線で京都についたら霞んでいて黄色っぽいもやが。

ずうっと鼻水と涙目と戦った1日でした。

毎日お散歩に行く山(山頂まで5分ぐらいの小さい山です)に、梅と桜(早咲きの)が咲いています。
あ、春もそこまで来てる♪と思うとわくわく。
毎日の散歩がより一層楽しくなりますi-189
大阪の都心部住みですが、近くに自然(思いっきり人工だけど)があって嬉しい!

花粉かぁ~
花粉症にならないように気合い入れなくちゃ(←気合いでなんとかなるのか?)

確かにやきものには違いない!

多幸焼き、、中身がいっぱい詰まってそうだね。

ちわわんさんへ

春の京都とはすてきな旅ですね。

ちわわんさんも花粉に弱いのですね。
花粉に負けず、狭路を満喫してくださいね。

プリンちゃんたちも新幹線に乗ったんですね。
コロスケも乗りたいよ~

ゆき☆★さんへ

自然が近くにある都市、理想的ですね。
人工でも草木があるのはいいでーす。

家族はひどいんですが、私自身は花粉症ではないようです。
バケツ一杯説(アレルゲンが自分自身のキャパを超えてしまうと、発症する)からすると、
あんまり貯めこまないように、ヨーグルトを食べるとかしてるといいのかなぁ。

くろすけさんへ

ありがとう。

焼き鳥とか、たい焼きとか、これから上野公園は、
焼き物盛りになるんだろうなー。

行きたいーい。

すっかり暖かくなりましたよね。
梅も桜も綺麗ですね!両方同時に咲いているのを見ましたよ。

多幸焼き!!食べたーいヽ(*´∀`*)ノ
コロスケちゃん、配達お願いね♪

焼き物

こんな可愛いワンコが本当に焼き物・・・たこ焼きややっていたら買っちゃう!

買いしめちゃう! パトロンになっちゃうかも・・・

あ・・テーマから外れてますね。

焼き物も、テーマから・・・ん・・でも間違ってはいないかもね。(笑)

コロスケ君 春がきたからおんもにでよう!

近所にいたら誘いに行っちゃうよ。 マァラスやんちゃがね。(うふふふ・・)

ダルパンさんへ

よかったですね、梅と桜がいっしょに見れて。
とってもあったかかったり、また寒くなったり、
三寒四温のワイド版でーす。

ダルパンさんなら24時間配達しますよー。

マァラスママさんへ

嬉しいなぁー。

パトロンになってくれたら、
ワンコの多幸焼きチェーン全国展開しちゃいまーす。

やんちゃ度なら負けないと思うよ。
いっしょに遊べたら楽しいね。コロスケ
あきらめないで
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

