スポンサーサイト


4コマ その67 こおり

4コママンガ その67 こおり

れっどろぶすたー



悪気がなくても他人を怒らすことってありますねー。

ふざけていたつもりが、相手の逆鱗に触れたり、
もっと怖いのは相手がその怒りを出さない時です。

何年かたってから、
あの時はシンから怒ったなんて笑いながら話されると、
ザリガニ君ではなくてこちらが真っ赤になりそう…。


ところで、嬉しいことがありました。
11月に郡山に行って、「味宿場郡山 食べて復興応援フェスティバル」スタンプラリーで、
中国料理珍満賞「珍満の福幸グリーンカレー」が当たりました。
ですが、1月18までに取りに行けず、あきらめていたのです。
そしたら突然、郡山商工会議所の開発観光課からレターパックが届いて、
中にカレーが入っていました。

ものすごく嬉しかった。
わざわざ手間をかけて送ってくれて、ほんとにありがとう!!



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何気ない言葉でも人を怒らせちゃうことってありますよね。
傷つけたり。。。
気をつけてはいるんですけどね。
言葉って怖いけど、その一言でしあわせになれることもあるし。

胸の中にしまわれた怒り。。。怖いわ~(>_<)

心がほっこりするいいお話ですね(*^_^*)
私もそんな気遣いのできる人間になりたいです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

私は悪乗りしやすく、口も悪いので、何度も人を怒らせていると思います。

怒ったときは早く言って欲しいけど、
言うのもイヤ!!というほど怒ってたんでしょうねぇ。(ー_ー)!!


KYのらしゅちゃん

あるある・・・・で、無反応で黙りこむとさらに怖い・・・

いつ、この仕返しがるくかと思うと・・・

でもね、人間どこかで気がつかないうちに誰かを傷つけているかも・・・

と、思うと気軽にお話もできなくなりますよ・・・

コロちゃんはそんなつもりはないんだもんね。

うちのらしゅちゃんは 超天然ですよ。(笑)空気が読めないの。

確かに悪意が無いとは言っても
誰かに迷惑かけてる事が多々ありそうですよね(;´д`)

空気を読むと言うか、気を遣える人間になるよう
努力しなければ!!

ごめんよザリガニ君(笑)

ありますよね。

ウン あるある・・・人間ってそう言う裏表があるから怖いよね。

気をつけているつもりでも 知らない内に やってしまっていて、でも早めに言葉で伝えてほしいです。

私の様な天然ボケは 気がつかない事がいっぱいで、結果 自分も、相手も傷ついてしまうんですから・・。

面倒な生き物です。ワンコの方が、ずううっと、素直ですよ。


氷をみれば割りたくなり、霜をみれば踏みたくなりますですね。 ハイ(笑)

自分がされてウレシイことは他人にもしよう、
自分がされてウレシクないことは、他人にもしないようにしよう・・・と思って
生きているつもりではあるのですが、それも結局は、自分基準ですからね〜(^^;)
知らず知らず、相手の癇に障ったり、傷つけたりってことも、多々ありそうです。。。

『あの時は・・・』って打ち明けられたことだって、モチロンありますよ。
真っ赤っていうか・・・ 多分、真っ青な顔になってたと思いますぅ〜〜 (ΘoΘ;)

『福幸グリーンカレー』って名前が、めちゃめちゃ素敵!
でもって、郡山の方々の心遣いは、さらに素敵です♪

いいなぁ (´▽`)

難しいですね。

ご無沙汰してます。

人と接するときも出来るだけ無駄口たたかず、冗談も控えて・・と
ご近所さんとも話題がかみ合わないと感じる時があるし。
トラブルにならないよう悪口は言わないし人のことをあれこれ言わない。
愚痴もこぼさない。
一旦口に出すと言ったことだけ一人歩きしてしまうのです。
愚痴だって悪口になっちゃうし・・

こんな風に書いたら、いったいどんな経験してきたのって感じですよね(笑)

すばらしい幸運が舞い込んできましたね。
とても温かい気持ちになります。

ぼそっと本心言っちゃうから、結構人を傷つけてるだろうなぁ。

でも気を遣いすぎると何も言えなくなっちゃうし。

福幸グリーンカレーって、素敵なネーミング。

あーカレー食べたくなってきた。

マァラスママさんへ

そうそう自然が一番。
ぎこちなくなってもねぇ。

わんちゃんの天然はかわいいですよー。
犬好きの人ならね…

ダルパンさんへ

確かに無意識で何かすることもありますよね。

でも、いたずら好きやジョーク好きが通用しないこともあって、
結構イタイ目にあったりしてます。

いつも笑っていたいけど、気遣いも必要っと気をつけまーす♪

G.D.M.T. さんへ

こんばんはー

自分の基準がはっきりしている人はいいんじゃないかと思います。

それもなくてテキトーやってるから、
いろいろあるんでしょうねぇ、私の場合。

あんまりいろいろ気にしない方なんですが、
それがイヤーな人もいるみたい(ー_ー)!!

『福幸グリーンカレー』、いいセンスしてますでしょ。ふふ

みつこさんへ

いらっしゃいませー、みつこさん♪

うーん、みつこさんのようにしていると、
仕事もご近所付き合いもきっとうまく行くんでしょうね。

特に
「愚痴もこぼさない。」
というのはえらいと思います。
ついつい誰かに言いたくなっちゃいますもんね。

見習わないと…。

くろすけさんへ

くろすけさんが悪意でなにかしてるのは、
見たことないような気がする…。

私たち酔っぱらって何かしてるかもしれないけどぉ。

梅咲いてるし、飲みたいW

こんばんはー
カレーが当たった事も嬉しいですが、こういう気持ちが一番嬉しいですよね!相手を思いやる気持ち、忘れずにいたいものです。

こんばんゎー

たしかに、悪気がなくても他人を怒らすことってありますねー。
悪気が無いからこそ、注意を払うこともできないですもんね・・・。
今後気を付けようと思うことはできるかもしれませんが・・・。

郡山商工会議所の開発観光課の方々親切ですね><
取りにこられない方には郵送する。
と決まっていたのかもしれないし、
決まっていたから、仕方なく送った。のかもしれない。
でも、そう決まっていることがすごく親切ですね><

う。。。美味しそうなものが届いたのね。。

お味はどうだったのかしら?

いいなああ。。

何気ない言葉で傷ついても。。だんだんすぐに忘れてしまう年齢になりましたよ。

とほほ。

onorinbeckさんへ

以外(と言ったら失礼ですが)な贈り物だったので、
とっても嬉しかったです。

ご自分たちがたいへんな状況なのに、
たいへんな状況だから余計思いやりを持てるのか、
頭が下がります。

だぁ11さんへ

だぁ11さんならお若いし、そういうことがあっても
誰でも許してくれると思いますよ。

「そう決まっていた」のだとしたら、すごいです

ちわわんさんへ

昨日ついに食べてみましたよ。

ちょっと中華風味もあって、ピリッとしていて、おいしいのはもちろん、
緑色で、見るからに身体によさそうなカレーです。少々疲れていましたが、元気出ました。

何気ない言葉で傷ついても。。だんだんすぐに忘れてしまう年齢になりましたよ。
→まぁ、素晴らしい。
年齢を重ねるって素敵なことね♪


あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

