スポンサーサイト


4コマ その66 あれるぎー

4コママンガ その66 あれるぎー

他にもあるさ


大好物が食べられなったコロスケ君。

好きなものが食べられなくなるとがっくり来ます。

海に行くはずの日曜日が雨だったり、
大人だと、大好きな街に転勤のはずが、
全然違うところになったり…。

バレンタインチョコレートの本命が、
彼女といっしょにいるところを偶然見ちゃったり…。

がっくり、ぎっくりいろいろあります。
でもね、
他にもいいのはあるんだって!!必ず。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃありゃ〜
コロスケ君、アレルギーが出ちゃいましたか!
リンゴやおからクッキーがダメなんてねえ
痒い痒いがでちゃうのかな〜?
かわいそうに!

わんこも人も歳を重ねるといろんなことがありますよねえ〜
うちも実感してますよ(;´Д`A
どうぞお大事にね

おとこのこって・・・

koaporoさんは本当に 男の子を持っているママさんの気持ちを表現できるんですね。

私は今回 久しぶりの男の子で、しかも、2匹同時でしょう!?

うちのこの気持ちが解らない時がありますよ。(とほほ・・・)

子どもというより 孫かもしれない・・・感覚が・・・(笑)

アレルギーですか。。
家のジジイ猫も魚がダメなんです。。。
シーチキンの缶詰見るだけですっ飛んでくる位大好きなのに。

辛いよねぇ。

チョコの本命って、、、気になるなぁ。

コロスケ君 頑張れ~!規制された食物だけど・・
ママが気持ちを切り替えてくれるなんていいね。
ポジティブなママが育ててくれてるんだもの・・きみは幸せ者だよ。

マァラスのお友達にも、アレルギー体質のワンコが、います。
どのママも 状況を受け入れていて明るくわんこ生活していますよ。

たしかに!気持ち切り替えて、他にも良い物は 沢山あるんだからね。
楽しく生きて行こう!

こんばんは、koaporoさん。

コロちゃんはアレルギーなのですか。
大好きなものが食べられず、残念ですね。

でも、他にもあるさ、って言われると
なぁんだそうか。って簡単な事なのに
何だか嬉しくなってきますね。

Makiさんへ

雪の日を境に皮膚が赤くなって、かさぶたが出来てしまいました。

食物アレルギーかどうかもよくわからないのですが、
りんご、大豆、鶏肉を止めて10日。
ハッチャンリンスという薬を塗ってだいぶよくなりました。

様子をみながら、アレルギーを起こさないように気を付けていこうと思います。
どうもありがとうございました。

マァラスママさんへ

そうですね。

男の子の気持ちというか、コロスケに関していえば、
私がコロスケの気持ちをわかっているよりも、
コロスケが私の気持ちをわかっているような気がします。

マァラスママさんのところは二人だから、
各々気持ちも違うから、一度に解らない時もあるでしょうね。
でも、二人もあんなにかわいい子がいるのは羨ましいです。

くろすけさんへ

人間と同じで、歳をとると
今まで大丈夫だったものが突然ダメになったりするのかな…?

好物だからついたくさんあげちゃって、
キャパ超えちゃうのかな…?

魚のダメな猫ちゃんというのもなぁ。

チョコの本命はBonoじゃなくて、Adam Claytonなんちゃって。

マァラスママさんへ

ありがとう。

コロは嫌いなものはなく、何でも喜んで食べるので、助かります。
だけど、りんごは特に好きなんだよねー。

疑惑が晴れるといいんだけど。

りもママさんへ

私自身があまりに壁にぶち当たることが多く、
そう思わないとやってけないところがあります。

極楽とんぼが服着て歩いていると友人に言われた時は
ちょっとショックでしたが。

おのれ、人の気持ちも知らんで!!(#^.^#)

こんばんはー
そうですよね、他にも良い事はあるはず!元気出てきました^_^
最近、忙し過ぎて、ヘロヘロです(笑)

onorinbeckさんへ

忙しくてたいへんですね。
頑張りすぎないでね。

私は前に風邪薬でアレルギーを起こして 救急車で。。

それがごく普通の風邪薬。。るる三錠だったのよねえ。。

なんでだろう?

喉の奥。。食堂とかが腫れてしまい呼吸困難になりました。

あり得ないよね。。。

アレルギー?

好きなもの食べられないってかわいそうですね。
他の美味しい物もどれがいい悪いってわかるのでしょうか?
人と同じようにパッチテストとか?
症状が重く出ないといいですね。

ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
こちらは黄砂や花粉の季節に突入します。
気をつけなくては。

ちわわんさんへ

それは大変でしたね。

ルルを飲んだのは初めてですか?

今まで大丈夫なものでも、
体調が悪かったり、体質の変化でアレルギーが出ることがあるので、
怖いですよねぇ。

呼吸困難は、芯から、焦ってしまいますね。

みつこさんへ

ありがとうございます。

かなり詳しい血液テストをやっても、
アレルゲンの特定は、難しいみたいです。

虫刺されが原因かもしれないし…。

とりあえず、疑わしい食べ物はやめてます。

獣医さんは「飼い犬が進化して、
人間の食べ物の中でうまく消化できるようになったものもある」
って言ってましたけど…。


人も動物も、『アレルギーコップ』を持っているって説がありますよね。
まだコップに余裕があるうちは、アレルギーを発症しないけど、
許容量を超えると、ある日突然・・・ってやつ。

なので、言い方を変えると、許容量の違いはあっても、
誰しもがアレルギーを発症する可能性を持ってるってことになりそう・・・ (´・_・`)

でも、仮にそうなってしまったとしても、そこで悲観することにのみ陥らないで、
上手に考えを切り替えちゃうって発想・・・ 素敵だと思います〜♪

コロスケくん。
キミにはいつだってkoaporoママがついているから、大丈夫だよ〜(^^)♪

・・・って、たんなる疑惑で済んぢゃえば、なおハッピーですねっ!

G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんへ

そうみたいなんですよー。
ある日バケツが溢れるみたいに、アレルギーっておこるみたい。

息子もコロスケも小さい頃外で遊び過ぎたんですかねぇ?

そういえば、マラソンやってた友人もある日突然花粉症になったって言ってました。

虫刺されが原因かもしれないですが、
それはそれでこの家何か居るーーーーー???
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

