スポンサーサイト


4コマ その65 うらない

4コママンガ その65 うらない

幸運だけ信じる




1時間程前から降り出した初雪が、もう7cmくらい積もりました。
東京では珍しい雪の成人式。
寒くてたいへんだけど、白く美しい成人式。

これからどんなことがあるかわかりません。
いいことばかりが続くときは、幸運を喜ぼう。
ついてない時は、運命なんて信じない。
人生は自分で変えられる。
少しづつでも変えられる。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい切り開き方!
でもその強引さもいいかもね。
雪の船出となったけど、きっといい思い出になるでしょう。

あはは(*^_^*)
私も幸運だけ信じたいー!

今日は珍しく東京でも雪ですね!
先ほど犬を遊ばせてきました。

ところでコロスケちゃんは体重が何キロあるのですか?

くろすけさんへ

まぁこれは猫科とか熊科(そんなものがあるおか!)の生物でないとできませんねぇ。
流石1992年生まれの成人式だけのことはあるよ。

ダルパンさんへ

私も先ほど16キロ近くのコロスケに雪の中、
引っ張られてきました。

なんであんなに雪好きなんでしょう?
ダルちゃんも大喜びでしょう?

はいはい・・・そうです
私も、自分に都合のいいところだけ頂いちゃいます。えへへ・・・

気にして、振り回されてもしょうがないじゃないですか・・
跳ね返す気持ちも必要ですよ。

昭和はこれで生き抜いたんだから・・・(笑)

マァラスママさんへ

昭和はたくましい時代でもありましたね。
今はちょっと複雑になったようなところもあるけれど、
基本は変わらないですよね。
明るく行きたいでーす。

はじめまして

強行な切り開きですね!

幸運を信じて行きたいです。

初雪で 成人の方 大変でしたね。
p☆

こんばんは!!
おお!!そういう切り開き方かい!!!
思わす声を出して突っ込み入れちゃったマダムです。^^
ホワイト成人式。ちょっと濡れちゃったでしょうが、思い出は深くなったかと。^^

こんにちは。

人生の切り開きには痛みが伴うと言う事ですね!

我が家の子猫が着物にブーツ!!と驚いていましたが
雪の成人式なんてめったにありませんよねぇ~。
そちらは大変でしたでしょう?!

こんばんはー、
そうそう、運命は切り開くものとは良く言ったもので、自分次第で幾らでも変えられるんだぜー!ってウチの娘には言っております(笑)

トマトの夢3さんへ

トマトの夢3さん、ようこそ。

たまには強引さも必要かもしれませんね。

思い出に残る成人式となりましょう。

マダム猫柳さんへ

へへへ、流血寸前。

生命線とか、運命線って誰が考え出したんでしょうねぇ、

yamanekoさんへ

yamanekoさん、ありがとうございます。
 
> 人生の切り開きには痛みが伴うと言う事ですね!
→そこまで考えが回りませんでした。確かにねぇ。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさんもですか…。

なかなか自分ではできないものですが、
私も坊主たちにはそう言っております。
それも親心よねー。

占い。。。昔は信じる方でしたねええ。。

あと細木数子のも。。大殺界なんかも。。

でもねええ。。
この年になると。。なんだったのかと。。

後悔も多いし。。反省も多いんですよねえ。。。

そうですよね!運命なんて自分で変えられますよね!
僕の人生ずっと右肩下がりでいつになったら上向くのか占ってみたら

「帝王の星、最強運  意味:もう衰退するしかありません(爆)

とか出ましたけどこんなのインチキですよね?!…orz
僕も自分で手相を変形させればいいんですよね?!(違)

koaporoさん、こんばんは。

一昨日は大変な雪でしたね。
大丈夫でしたでしょうか。

そうですね。
運命は自分で変えていかないといけませんね。
最後の2行に励まして頂きました。

東京の雪・・ニュ-スでみました。

慣れていないので大変ですよね。

でもたまには雪景色もいいでしょう?

ほんと他人に自分の運命をとやかく言われたくないですね~

ちわわんさんへ

友人に3年続きの大殺界とか言われて、
あんまりいい気はしなったけど、
そのうち忘れちゃいました。

厄年は、変わり目だから気をつけよう
みたいな意味があるんでしょうけど…

後悔しない人間はいないと思いますよ。

乱堂@orzさんへ

> 「帝王の星、最強運  意味:もう衰退するしかありません(爆)
これっていい意味なんじゃないですか〜

まぁどちらにしても
前途有望なお年頃

りもママさんへ

そういう私も結構ヘタレです。
ヘタレだから、
そういう風に思おうとしてるだけ…。

多くの人がそうだとも思っているのよねぇ。

海音パパさんへ

いやー、北海道の方が見たら、
何やってるんだろうと思いますよねー、
雪のたびに大騒ぎの東京。

でもきれいで嬉しかったでつ

こんばんゎー

東京で雪が降ったんですか!!
昨年まで東京にいたのですが、
雪降ったのか降ってないのか、
わからなかったですが・・・
そんなに積もったんですね!!

電車とか大丈夫だったんですかね?><

こんばんは
18年前の成人の日にも東京で大雪だったんですよね。
その日どうしても出かける用事があって、前の晩にガソリンスタンドにチェーンつけてもらいに行った記憶があります。

自分次第

関東は、積雪でしたね。
関西は、そんなに寒くない日が続いています。

私も、マジ、昔の話、手相を爪でほってました(^^;

年々手相は変わります。不思議なくらい。
そのままでも、今は、生命線がクッキリ☆

本当に、人生は自分次第だと思います(^^)

だぁ11さんへ

いらっしゃ〜い♫

何年振りかの結構な積雪でした。
電車はまぁまぁ、車はエンコ続出でした。

北海道の方からは想像できない程、雪に弱いんです、東京。
まだ雪残ってますよー。コロは喜んでるけどね。

かぴさんへ

どうもありがとうございます。
チェーンを巻くのは難しいですよね。
ガソリンスタンドでやってもらって、安全、安心。

18年前も大雪でしたか。
坊主が桶に雪を入れて、お風呂に入っている写真があるから、
あの時でしょうか?

今年遠くで成人式でした。

きみどりめがねさんへ

あらあら、ほんとうに爪でほってたんですかぁ!

私は高校生の時に友人に
「左の手相が悪いのは覚えておいた方がいいよ」と言われて以来、
信じないことにしたんです。
左は未来を現わすって言うんだも…

わたしも・・

こんばんわ
私も自分で書く!!!(笑)

成人式は雪で大変でしたが一生忘れられない日になったでしょうね
他人事ながら私は振袖の後片付けの方が心配でした^^;

tiyominさんへ

tiyominさん、やめてくださいよー(#^.^#)

女の子は大変だったと思います。
晴れ着に雪がかかった方もいたでしょうね。
ほんとに忘れられない成人式となったでしょうねぇ。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

