スポンサーサイト


4コマ その62 おーるドすたー

4コママンガ その62 おーるドスター

来年もよろしく



1958年12月23日、天皇陛下の誕生日、
翌春のご成婚を祝うかのうように、
東京タワーは生まれました。

戦後13年、第一次高度経済成長のただ中、
まだまだモノクロームの世界に、希望の塔。
あれから54年、東京タワーは、
ずっと東京を、広くは日本中を見守り続けてくれました。

今では東京タワーの明るさがそれほど目立たない程
夜も明るい高層ビルが増えた東京。

私たちは明るさと、
実現するとは思っていなかったような技術を手に入れ、
そして何を失ったのだろう?



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、
東京タワー、僕も子供頃行きましたね。
蝋人形館があって怖かった覚えがあります。
今もあるのかしら???
スカイツリーに押され気味ですが、きっと東京都民の心にいつまでも残ると思います。

こんにちは。
東京タワーさん、お誕生日だったんですね!!
大阪から「おめでとう!」
マダムなんざ、やっぱり、スカイツリーより、東京タワーの方が親近感あるかな。^^

かぴさんへ

学生の時、
「見えるから歩ける」という友人の信念のもと、
渋谷から歩いて行きました。遠かったW

蝋人形館は今でもあるみたいですよ。¥870なり。
今はどんな人形があるのかなぁ?

マダム猫柳さんへ

おぉ、マダム、ありがとうございます。

そちらの通天閣さんはお元気ですかしら?
通天閣さんはさすが大阪、
エンタテイメントが一派ですねぇ。

先日、スカイツリーから夜景をながめました
宝石箱をひっくり返した様にキラキラと
それは綺麗な夜景でしたけれど
どんなキラキラの中にあっても
すぐに見つけられるの
東京タワーだけはちょっと別格で輝いていました

東京タワーに別に思い入れはないのに
赤く光るタワーをじっと見ていると
何だか胸が熱くなりましたよ^ ^

東京タワー・・・小学校の修学旅行で行きました。(*^_^*)

丁度東京のおばの家からおじの家に・・養女に来たばかりだったので
東京の祖父やら叔母や叔父・・・兄貴達がワンサカ
宿泊した宿に尋ねてきて・・
友達にびっくりされました。。

だって。9人も来たんだものねええ。。(*^_^*)

大好き!

こんばんわ!
東京タワー大好きですよ♡
だって子供の頃からのおなじみさんですもの

先日ニュースで震災で歪んだ塔のてっぺんを修理しようと開けてみたら
中から軟式野球ボールが出てきたと話題になってましたが
54年経った今もロマンにあふれた話題を提供してくれますね~♫

Makiさんへ

スカイツリーは建設途中震災にあい、
オープンした時はそれはそれで感慨深かったです。

東京タワーは震災時にてっぺんの棒が曲がってしまい、
この間修理していたら、野球のボールがみつかって
話題になりました。

あの頃は憧れのスポーツと言えば野球だったのでしょうね。
エッフェル塔にも似ていて、
速く戦後の復興をしたいという願いを感じます。

東京タワーがずーっと見守る中、
来年も少しづつできることをしたいです。

ちわわんさんへ

思い出深い修学旅行だったのですね。

小学生でそんなに訪問客が来たらびっくりしてしまいますよね。
ご苦労なさったのでしょうが、
今のちわわんさんが幸せであることを
心から願っております。

また来てくださいね。

tiyominさんへ

そうそう楽しいエピソードですね。
なんせ
「巨人・大鵬・卵焼き」が
子どもの三大好物の時代で、
長嶋・王・金田・江夏(はちょっと後ですか)と
スーパースターを挙げたら切りがないです。

わくわく感がありました。

東京タワー お誕生日までは知りませんでした・・お恥ずかしい・・
でも、やはり、馴染みがあるので、あの真っ赤な塔は、温か味を感じます。

がんばれ!東京タワー 高速道路を走る度に 探してますよ。

そうそう、小学生の私は、外界を見下ろして窓から飛び退いて笑われたっけ^^
あそこより高い所は、未だに経験ないです(笑)
何年か前、見舞いに行った広尾の高台の病院から見た東京タワーがあまりにも綺麗で
無理してきて来て良かったーって思いました。なにしに来たのか忘れてましたワン(爆)

私もノッポン兄弟大好きです。
夜景は東京タワーの圧勝かな? とにかく明るいし
イベントごとのライトアップも楽しい。

でもね、昨日はスカイツリーのクリスマスカラーにビックリしたんだよね。
相変わらずぼわーんとしてたけど。


koaporoさん、Merry Christmas!

 そうなんですよねー、何かの便利さと引き換えに失うものって多いですよねー!
昔は、停電とかも多くて、よくロウソクで過ごす機会がありました。
そういう時って、何か家族の絆を感じたものです。

マァラスママさんへ

54年前に生まれた時は、あの赤い鉄骨の塔が、
街から突き出るようにそびえ立っていてのでしょうね。

東京オリンピックを前に、
夢が一杯の時代だったのだと思います。

高速道路もまだなかったのかなぁ。

クウーママさんへ

外界は人や車が豆粒みたいで、
ちょっと怖い感じがしたかもしれませんね。

広尾あたりから少し離れて見るといい感じです。
綺麗な東京タワーを見ていたら、
病気もどこかに行っちゃいますね。

くろすけさんへ

東京タワーには暖かさや、熱を感じます。

スカイツリーはちょっとおしゃれで、
スタイリッシュな魅力があるね。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん、ありがとう。

大人が一生懸命ロウソクつけたりするのを横目に、
子どもはなんとなく楽しくさえありました。

台風の時なんか、ばってんに板打ったり、
缶詰用意して、ワクワクしてました。o(;-_-メ;)o
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

