スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4コマ その60 かんそく

4コママンガ その60 かんそく

まだ出発できない



ワシらの先祖が子供たちにプレゼントを
届け始めた頃に比べると
子どもたちの数もうんと増えてのー、
プレゼントを揃えるにも、ソリに積むにも、
ちょいと時間がかかるようになってなー。
出発日が遅れとるんじゃ。

じゃがのー、その分トナカイも交代制で24時間走れるし、
栄養状態がよくなって速く走れるようになっての、
ワシらも宇宙服並みの服を着とるんで、
走ってるソリの上でもゆっくり眠れるし、
24時間体制で行くからのー。

24日の聖夜には必ず間に合うから、
もうしばらく待っててくれのー。

      うーッ、腰いて

                         山多苦労酢 

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは!

じゃあ・今はきっと宛名書きしているんだよねえ。。

うちの宛名も忘れないでねえええ。。ニヤ(o^^o)ニヤ

こんにちは^^
おおう!!
今時サンタの独り言が笑えます。^^
イラストもオチが笑えます。(*⌒∇⌒*)ノノ

山多苦労酸さん、ご苦労様です。

コロちゃん達も、子供達も
わくわくしていますね。

私が子供の頃って山多さん
来たのか、忘れてしまいましたww。

ご心配おかけしました
ナントカ元気を取り戻しました

プレゼント私も欲しいなぁ

サンタさんもハイテク化しないとね~
よく考えたら重労働だね。

ちわわんさんへ

もちろん忘れないですよー

プリンちゃんのプレゼントはもう積んだよー。

マダム猫柳さんへ

へへ、リゲイン飲んで24時間闘うつもりが、
身体がついて行けなくてのー

りもママさんへ

子どもの頃の記憶もだいぶ曖昧になってきた今日この頃、
ぜったい来てますって。

記憶の奥深いところに
何もらったかたしまってあるのでしょうねー。

ggさんへ

元気になってよかったですねー。

コロスケ製菓のケーキをプレゼントしますよv-25

くろすけさんへ

わかってくださって感激じゃ。

プレゼントおまけつけておきますよ。
特別にお酒じゃ。

サンタさーん!

 うちにもプレゼント持ってきて下さいねー。
クリスマスツリー、まだ出してませんので、今週末に出す事にしまーす!(^^)!

こんばんゎー

サンタさん!!
@2週間切りましたよ!!

がんばってください!!
そして私には就職先をプレゼントしてください!!

お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます。
最近、なかなか訪問できずm()m

夢があっていいですね~☆
風邪にきをつけてくださいね(^^)

こんにちわ
そうですよね。サンタさんにも色々と事情がありますよね。(笑)

サンタさん側になって見るなんて面白いですね。

onorinbeckさんへ

はいはい、もちろん行きますよー。

音楽とトリップのお好きなonorinbeck家への
プレゼントを吟味してねー。

だぁ21さんへ

こんばんは、だぁ21さん
そろそろ急がないといけないですかのー。

そのお若さがうらやましー。

きみどりめがねさんへ

年末でお忙しいのに、ありがとうございます。

りんごを毎日食べているからか、風はひかずに元気です。きみどりめがねさんも、
身体に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。2012 年も後少しですね。

ランママさんへ

プレゼントってもらうのもすごーく嬉しいですが、
選ぶのも楽しいですよね。

ワン ちゃんたちは、なにがいいでしょうねぇ。

一晩で全世界にプレゼントをくばるなんて、サンタさんはいったい何人居るんだろうと
思ったことが(笑) バタークリームのケーキに目を輝かしたあの頃は、なんて素直に物事を見てたんだろう・・ 可愛い可愛いって撫でてあげたい^^
今のサンタさんは、ハイテクなんだァ〜^^

クウーママさんへ

あの頃(?)はサンタさんの世界も今ほど広くなかったんでしょうね。 
バタークリームは独特の風味があって、好きですねぇ。

今ではなぜかバターがなかなか買えず、
(店頭にあまりないんですぅ)
作るのも一苦労、寂しいです。


ああ、山多苦労酢さんの腰が心配デス。。。(^^;)
交代制とはいえ、吐無甲斐たちの様子も気になりますぅぅ〜〜〜!

子どものときは、ただひたすらに楽しかったクリスマス。
大人になると、師走の忙しさも手伝って、
『散々苦労する』(笑)とか『メニー苦しみます』(爆)とか、
やけにネガティヴな発想も生まれてくるってモンですが、
それでもやっぱり、どこかしら気分が華やぎますよねえ♪

きっと小さい頃、山多苦労酢さんからは、
プレゼントだけでなく、一生忘れることのない記憶という心の魔法も、
一緒にもらっていたのかもしれません(^^)

G.D.M.T.さんへ

あのただクリスマスが早く来るように
願っていた頃の記憶はいつまでたっても甘い香りがします。

大人になると、そんな余裕もなくなり、あっという間にクリスマス。

それでもおっしゃるように、12月は気分が華やいでいて、
忙しさや、気忙しさをなんとなく、こなしていけるのでしょうね。

G.D.M.T.さんの写真を見ると、もっといい感じの気分になります。
ほんとです。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。