スポンサーサイト


4コマ その59 里がえり

4コママンガ その59 里がえり

忘れないでね



里帰りの時期も近づいて来ましたね。
切符をとるのもなかなか大変です。

私は忘れ物、落し物の名人でして、
旅行の度に必ず何かなくします。

髪留めとか、手袋とか、
なぜか、そんなに高いものではないけれど、
気に入ったものをなくします。
旅行の時はお気に入りのものを、
身につけたくなるのもあるのでしょう。

だけど、
コロスケが電車に乗れるようになったら、
君のことだけは落とさないよ。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

帰省ラッシュになりますね~

ところで二泊三日の帰宅を終えた旦那から、
時計、シャツ、ひげそりを忘れたとメールが来ました。

くろすけさんへ

旦那さんもお仲間でしたか。
お正月にまた戻って来られるのかしら?

時計やひげそりはいつも使うものだから、
送ってあげるの?

そうですか・・・そろそろ田舎のある方は帰省の予定立ての季節ですね。
若い頃は 海外旅行なんて言ってたのに・・歳をとると妙に田舎に帰った方がうれしくなります。

ましてや、家族やペットも一緒ならなお、楽しいですよね。
大丈夫! 忘れそうなものは 皆 コロスケ君に預けて見ればどうでしょう・・・!?(笑)

こんばんは、koaporoさん。

里帰りの時期になりましたねぇ。

私は6月に仙台に行った時に
周遊バスのチケットを落としましたぁ~^^

私もライムと又、旅に行きたいです。

落し物の名人は私。。

それも安いものは落とさない。。
高いものばかりを落として・・
しかも見つからない。。。
なんておばかな私。。。

ああ・・・そんな季節になりましたですねえ。
普段しないことを、ワクワクして準備して、列車で疲れてうとうと。
そして、忘れちゃう。
でも、怪我はしちゃいけないですよ。そして、忘れ物も、できればしないほうがね。^^

こんばんゎー

帰省の時期ですねぇ~

たしかに旅先に行くと、忘れ物、落し物って多いですよね><

最後の文章にグッときました!!

koaporoさんこんにちは!

私も落し物・忘れ物名人です。
一番高い落し物はプレゼントでもらったダンヒルの金張ライタ-
いまでは金張りライタ-なんでて悪趣味ですが・・なんせバブルのころでしたからね
もらった当日に落としました。(がっくり)
一番怒られた忘れ物は、妻に頼まれた「たこやき」をタクシ-の中に忘れたとき
一番困ったのは僕ではありませんが妻が海外で免税書類を落としたときですね
まあ似たもの夫婦です。

マァラスママさんへ

故郷のありがたさがわかるまでには、
ちょいとばかり年月が要るんでしょうね。

コロスケに預けたらみんな食べちゃいますよー

リモママさんへ

ループル仙台ですかしら?

ライムちゃんといっしょだと、2倍楽しいですよね。
もっとかなー

ちわわんさんへ

ちわわんさもですかぁ。

なくすのは大事なものときまってすねぇ。
なくすと、永遠に心に残ってしまうから、
厄介ですねー

だぁ21さんへ

北海道から、いらっしゃいまし。

お若くてもなくしたりするんですね…
ちょっと安心しました。

今年はふるさとが近くてよかったですねー

海音パパさんへ

海音パパさんも北海道からようこそ
嵐で大変でしたね。

ダンヒルの金張ライタ-は惜しいですね、
それも、 もらった当日とは(-。-;
「たこやき」は誰か幸せな人が、拾って食べちゃったかしら?

あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

