スポンサーサイト


4コマ その57 びたみんC

4コママンガ その57 びたみんC

風邪にご用心




秋晴れの空はとても青くて、お散歩も楽しいです。
だけど空気もだんだん乾いてきて、ノドがイガイガした感じになります。
風邪かな?と思う人もいるのでは?

1に睡眠、2にビタミン♫
市販のお薬3日飲んでも治らなかったら、
お医者さん行ってねー。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても医者には行きたくないわたし。。

素人療法ばかりで済ませてしまうんですよねえ。。。

この日記見て、今ビタミン飲んだ!

こんにちは、koaporoさん。

私も風邪をひいてしまい
昨日はブログにお邪魔も出来ず
夜8時に寝てしまいました。

これから、ますます寒くなりますので
koaporoさんもお気をつけて
下さいねぇ。

焼き芋、だあい好きですヽ(^o^)丿

風邪ひきさん増えてます。

忘れないで冬ってきますね~
ちょっと前までエアコンまわしっぱなしだったのにね
もう暖房の時期ですもん。
病院で働いていますが、ここ最近風邪ひきさんが増えています。
まだインフルエンザではないようですがね。
元気で師走に突入するよう風邪にはご用心!

こんにちは。^^
風邪!!気をつけなくっちゃ!!と思いつつ、ものすごく焼き芋が食べたくなっちゃったです〜〜!!

早々に風邪をひいてしまったので、
今シーズンは、もう、絶対にひかないと誓ってますe-441
1に睡眠は足りてたけれど、2のビタミンが足りなかったかもしれません~
気を付けます!

ちわわんさんへ

お医者さんには行かなくて治れば一番いいですよね。
セルフコントロールが上手なんですね、きっと。

くろすけさんへ

(@^▽^@)
ビタミンC強化のドリンクもいっぱいあるしねぇ。
食べ物でとるのが一番なんでしょうけど…。
柿もいいらしよ。

リもママさんへ

おやおや、風邪を引いてしまいましたか…
早く寝て、早く治るといいですね。

YOKOさんへ

ひどく寒くなってからひくより、
被害は少なかったかもしれないです。

一度ひいたら免疫が出来て、二度とひかないですよ、きっと。

海音パパさんへ

おぉ、病院にお勤めでしたか!!
昔から不思議だったのですが、病院にお勤めの方は、
なかなか風邪ひかないですねぇ。

余程用心なさっているのか、
耐性が自然にできるのでしょうか?

北海道の寒さは想像がつきませんが、
元気に長い冬を乗り切ってくださいね。

マダム猫柳さんへ

お元気な時もどうぞ召し上がれ、マダム。
秋はおいしい果物も一杯あるし、
青空の下で身体を動かせば、
風邪の方で逃げて行く♫

こんばんは
ホント寒くなりました~
水仕事の後、すぐ手がカサカサです
乾燥してるなあ~って感じますね

焼き芋美味しい季節ですね
今は焚き火で焼き芋ってなかなか出来ないですけどね~
家でオーブンで焼き芋を焼くと麦が飛んできます
焼き芋大好きワンコなの(笑)
空はあんまり好きじゃないの
ワンコも好き嫌いはそれぞれなのねぇ
コロスケ君はどうですか?

気をつけなくっちゃあ~

一に睡眠、二にストナ♪
ってどこの回しもんや!?

気温の変化と乾燥に注意やね!

こんばんはー!
確かに風邪の予防には、十分な睡眠とビタミン摂取ですよねー
風邪、メチャメチャ流行ってて、会社では、風邪引きさんだらけです。
僕も気をつけようっと!

Makiさんへ

こんばんは

ほんと肌がカサカサして、その上痒くなったりしますね。
私だけでなくコロスケもお風呂に入ったにもかかわらず、
掻いています。

コロスケはもちろん焼き芋大好きです。
ストーブで蒸かしたお芋もね。

D.Kさんへ

> 一に睡眠、二にストナ♪
この歌頭に刷り込まれてます。
ドラッグストアでつい手にとってしまいそうで、怖い!!

ついでに乾燥も怖い!!

onorinbeckさんへ

おおっ、風邪引き包囲網ですね。
なんとか無事春まで頑張ってくださいねー。

こんばんは

可愛らしい絵ですね~。
風を引いている人が多いこの頃です。
今週は寒いとTVで予報していますので、お互い気をつけましょうね。

最近 インフルエンザが流行っているみたいですね。
お気お付け下さい 寒くなるとクリスマスが近いいんだなと、楽しみになります。

でも、焚火の焼き芋は、もしかして、日本古来の風物史かも、
熱々・・のお芋、懐かしいなぁ 
ところで、この後お芋は食べられたのかな?(笑)

ソレイユさんへ

ありがとうございます。

木の葉が一杯落ちていて晩秋という感じの朝でしたね。
夏暑かったですが、冬も寒いのでしょうか?

元気に頑張りたいです。

マァラスママさんへ

もうインフルエンザが流行っているんですか!!
予防注射しに行かなきゃ。

最近はなかなか落ち葉焚きをする場所もないですねぇ。
炭化寸前になろうとも、焼き芋は食べますよ。


ニャハハハ〜〜!!

名(迷?!)コンビのおふたりさん、お大事に〜♪
・・・って、この咳こみ具合は風邪のセイぢゃありませんでしたネ・・・(爆)

今年は、寒暖の差が非常に激しかったからか、
例年以上に、街なかでも紅葉がそれはもう見事なのです。
落ち葉もあまりにキレイなものだから、せっせと集めてるうちに、
なんだか焼きいも焼きたくなってしまった。。。(^^;)

ハグもさつまいも大好きなので、週末にホントに焼きいもしようかなぁ〜♪
・・・ただし! くれぐれも、近づき過ぎには注意しなきゃネ!!(爆笑)

初コメントです。

以前にコメントくださった「koaporo」さんは、
こちらの「koaporo」さんでしょうか・・・。
今更ながら、コメントさせて頂きます。
いつも、読み逃げで申し訳ありません。

コロスケくんは、大きめシェルちゃんなのですね。
ベベもちょっとだけ大きめかもしれません・・・。

これからも時々。おじゃまいたします。

G.D.M.T. さんへ

落ち葉がいっぱいあるのも、
焼き芋ができるところがあるのも羨ましい限りです。

ここでは「原っぱ」という名前でわざわざ保存した
公園のような公共の場に行かないと焼き芋ができません。
小さい頃住んでいた家は庭でかろうじてできましたが…。

10年位前に見に行ったら、庭はもうなくなっていて、悲しかった。

「寒暖の差が非常に激しかった」ということは、
厳冬が待っているのでしょうか?
元気でいてくださいね。

テクさんへ

そうですよー。

べべちゃんがコロスケに似ていたので…。
顔はコロスケの方がずっと怖い!!のですが、
寝転がている後ろ姿とかすごくよく似てるんです。

一回りコロスケの方が大きいですけど…

どうもありがとうございます。

・・・とアレルギー

こんばんわ^^
本当に風邪が流行ってますね
私も1か月くらいも風邪っぽい感じがなかなか抜けずに
もやもやしてましたが、やっと調子が出てきたみたい♪
考えたら私の場合は喘息持ちなのでアレルギーも手伝ってたのも・・
症状が風邪に似てるので微妙です
ぶたくさとかイネ科の雑草は案外曲者ですよ~

今回は風邪薬で治しました(笑)

koaporoさんも気をつけてね(*^_^*)

tiyominさんへ

喘息は大変ですね。

母も喘息で、しばらく発作を起こさなかったのですが、
今年は入院してしまいました。
今年はアレルギーの人には辛い秋のようです。
お大事になさってくださいね。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

