スポンサーサイト


4コマ その54 かたづけ

4コママンガ その54 かたづけ
あれっ…



衣替えの季節になりました。
思い出のある服や小物はなかなか捨てられません。
あれこれ考えているうちに散らかって行っちゃう…。

最近はいつでも引っ越せるように、なるべくモノを減らそうと思います。

なくなることで、あるいは心を鬼にして捨てることで、
強烈に記憶に残ることもあると思いながら…。


いくつぐらいまで、自由に時空を旅できるのだろう?



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あるある~
心を鬼にして捨てなきゃと思うけど、
死んだら誰かが捨ててくれるだろうとか思ったり。
最近は捨てたことさえ忘れてたり、、、。
ヤバイ!

ふふふ〜(*^^*)
片づけてるんだか散らかしてるんだか
わかんなくなっちゃう事ってあるわね
結局時間がなくなってもとどうりに戻してお終い(;´Д`A

普段は忘れていても手にとった途端に
思い出があふれ出すのよね〜
やっぱり私には断捨離は難しいなあ

こんにちはー、
ある!ある!僕も小さい頃、同じでしたねー!片付ける予定が、いつの間にやら、もっと酷い状態にしてましたー(笑)
今でも、あまり変わって無いですけど、、、

くろすけさんへ

確かに「捨てたかもしれない」と思うこともあるね。
そういう時は5分探してみつからないと、諦めてます。

Makiさんへ

私の年上の友人でビートルズ関連のものを押入れ一杯持ってた人がいたんです。
どうしても家を改築しなきゃならなくなって、
自分で何一つ捨てられないので、
結局業者さんにまるごと持って行ってもらったんだそうです。

一声掛けて欲しかったよねー。
せめてジョンのB全のポスターだけでも捨てるなら頂戴!!

onorinbeckさんへ

男性もそうなんですね。ちょっと安心。

onorinbeckはブログのタイトル(The Beatlesを聴きながら)にもなっているくらいお好きですが、ビートルズ関係ではもう一つ小話がありまして…

小学校からの親友が転居するとき、
中学生の時からコツコツ買いためたビートルズのLPを、
LPですよ!!青いのもありました。
ダンボールにひと箱、私に、それも勤めていた会社に、
送って来たんです。

それが一昨年「IMAGINが見つからない」と電話でこぼしていたので、
「家にあるよ。」と言ったら、全く信じず、家中家探しして、
やっと「そんなことしたっけ」と納得しました。
目出度くLP一式は持ち主の手元に返って行きました。

やー、「くれたのかな?」と思ったんだけど、
傷つけるのが怖くて1、2回聞いているうちに、
CDが安く買えるようになり、私も忘れてました。


こんばんわ。確かに・・・洋服は、3年着なかったら捨てろっていうけど・・・
流行遅れは、捨てられても、ちょっと、お高かった服などは、捨てられなくて・・・

また、しまってしまうのです・・駄目ですね。
娘に、天上が、おちる!と脅されて、やっと、腰を、あげるしだいです・・・・(笑)

koaporoさまへ

コメントありがとうございました。
4コマ漫画面白いですね。
デカシェルのコロスケくんがいらっしゃるのですね。
うちのはちびシェルなんですよ。

ブログのtitleが面白そうだったので訪問させていただきましたよ。

こんばんは。^^
うんうん。そうそう。片付けるつもりが・・ってことばっかりのマダムです。
そろそろ、ホントに片付けないと・・と、しみじみ思う秋ですね。

マァラスママさんへ

そうそうフォーマルな感じの服とかは結構捨てられません。
次回からはレンタルにしようと思うぐらい。

老朽化の激しい我が家は、
天上どころか床が抜けるのが心配です。

マダム猫柳さんへ

マダムは整理がお得意のように思えますが…。

片付けは面倒くさいので、私もついつい後回し。
地中海性気候だったら、一年中おんなじような格好でいいのかしら?

ラブ&みるくのママさんへ

ようこそ、ラブ&みるくのママさん。

大きくても小さくてもシェルティーは大好きです。
先祖にいろんな犬種がいるので、バラエティーの多いシェルちゃんたち。
バラエティーの多さも見ていて楽しいです。

昨日「ミックスですか?」と聞かれたので、
「はい」って答えちゃいました。
シェルティー自体、すんごいミックス種だもんね。

あぁ葉山公園にコロといっしょに行きたい!!

(^-^*)(..*)ウンウン
わかります!
衣替えもそうですけど、アルバム整理なんてしてたら
もう全く片付くことはないですものσ(^_^;)アセアセ...
でもたまにそういう時間があってもいいですよね♪

こちらでも 朝晩がとても寒くなってきました。

いやだなあ。。

暑いのもいやだけれど・・
自転車の籠で移動する我が家では
寒さは大敵です。

凌ぎやすい春と秋だけがいいなあ。。

クーママさんへ

アルバムはねー、見入って
別の世界に入っちゃいますねぇ。

自分の写真はあんまり見たくないですけど…。

流石の私も捨てられませんW




ちわわんさんへ

そうですね。家も自転車族です。

最近ペーパードライバー教室に行こうかなぁと思いました。
お婆ちゃんと未来のコロスケ爺ちゃんに役立つかなぁっと思って。

車はシェアでもレンタでもいいや。

こんばんゎー

私も頻繁に片付けをしているつもりですが、
知人などが来て、さらに部屋がぐっちゃになってますねぇ~

だぁ11さんへ

こんばんは

頻繁に片付けているなんて、すご〜い。
きれいにした直後に襲撃受けること、時々ありますねぇ。

友達が来やすいお部屋はいいですねぇ。

あるある

片付けるつもりがいつのまにかもの凄いことになるので、
手をつけられずカオス状態になります。
衣替えしなくちゃ・・といいつつ早一ヶ月たちました。
そのまま次の夏に突入するかも(笑)

まつこさんへ

けっこう勇気要りますよねー、衣替え決行は。

少し出しては少ししまっていたら、押入れがカオスになりました(T_T)

一度にやると途中でイヤになっちゃうんだもん

名前まちがっちゃったです

みつこでしたm(_ _)m

みつこさんへ

> みつこでしたm(_ _)m
多分そうかなって思いましたが、
一瞬マツコ・デラックス知り合いだったっけと思いました(@^▽^@)
あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

