スポンサーサイト


4コマ その52 だんす

4コママンガ その52 だんす
いろいろある



学芸会や文化祭の季節になりました。
本番よりも、準備や練習の時のことをよく覚えてたりします。

大人になってだいぶ経つけど、
なんかやってみたくなったりもします。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

tag : シェルティー マンガ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね。

チアガールになってバトンを練習したり、ポンポン作ったり、
本当に本番より練習の方が思い出深いです。

バンダナ(笑)

みつこさんへ

川原にすすきを取りに行ったり、
材料揃えるだけでも大変でしたぁ。

なんであんなことしたんだろう!?

あははは!

ダンスダンス~♪

ぷりんちゃんも仲間にいれてね。(=^・^=)

こんにちは。
ほんとに、あれこれ準備した事思い出しちゃいました。
本番数分の為に費やす時間の多さと準備の多忙さ。
いやあ、青春というには、かなり徒労も多かったかもです。^^

そんな事もあったかも。
でも楽しかったなぁ。。。

ちわわんさんへ

どうぞ、どうぞ。
チワワはレギュラーメンバーですから♬

マダム猫柳さんへ

徒労だらけの青春でありました。

本番がうまく行けばそれでも報われるけど、本番はアクシデントがいろいろ。

そして今も徒労の日々かもしれないです。

くろすけさんへ

遠く楽しき日々だなぁ。

あのわくわく、ざわざわがなぁ。

冷や汗もんだ~

冷や汗で、バンダナ色落ちってとこか?
はたまた、本番で冷や汗かかんように、練習を頑張らねばという教訓か?
でも、本物のいい染物なら、色落ちすんだよね、きっと?
真実や、これいかに?

思い出した

こんばんわ。
旅行前日ヘアーマニュキアをして
翌日ホテルのプールで泳いでいたら
娘が「ママ、お顔に茶色いお水が流れてるよ」って。。
\(◎o◎)/!

うちの娘たちも、日々、運動会の練習に励んでおります。

帰宅後も、自主練習しています。

全校生徒1000人以上と、保護者に、おじいちゃんおばあちゃん方・・・
何千人が校庭に集まるのだろう。

昨日は、林間学校の保護者説明会がありました。

長女の学年は、1番多いので、宿泊先も、困ってしまって、スケジュールが厳しい時間になっています。

お風呂ですが・・・
クラスでスタートして、服を脱ぎ始めてから、髪と体を洗って、拭いて着替えて、ドライヤーまで、15分でするそうです。

お家で、お風呂にストップウォッチを置いて、訓練してくださいという指導でした。

すべてがハードスケジュールの林間学校です。

クラスが多いわりに、まとまりが良く、素早い行動ができる学年なんですよ。

先生方のおかげです。

今月の運動会、すごい人数で盛り上がるので楽しみです。

来月は、次女の作曲のコンサートもあるので楽しみです。

まさか、1年間で作曲が出来るようになるなんで、想像もしていませんでした。




こんばんはー
学芸会とか楽しかったですよねー
ウチの娘の学校が週末に文化祭なんですが、浦島太郎のパロディ劇やるらしいっす(笑)

ぼんちゃんさんへ

冷や汗なのか、動いて汗かいたのか…。
汗は怖いよー(T_T)

tiyominさんへ

あっはっは。

ヘアーマニュキアって髪洗うと落ちるよね〜。
せっかくホテルのプールでお洒落してたのにね〜。

ひろりん&クッキーさんへ

全校生徒1000人超えとは大規模校ですね。
一学年やっと2クラスのここから見ると羨ましい限りです。

多ければ多いで大変でしょうが、
「まとまりが良く、素早い行動ができる学年
素晴らしい!!

1年間で作曲が出来るようになったお嬢さんの成長著しく、
楽しみですねー。

onorinbeckさんへ

浦島太郎のパロディ劇…楽しみだなぁ。

今の子はジョークのセンスがいいから、
面白いでしょうねー。


アハハ♪ ナイスなオチですね〜♪♪
コロスケくんの『・・・あれっ?』って顔がカワユイです!

僕、緊張すると手に大汗かいちゃうタイプでして、
こういうダンス(特に、女の子と手を繋ぐとき(笑))って
なんだか苦手だったかなぁ〜〜(^^;)

ほんと、いろいろありますっっ!!(声を大!(爆))

そういえば、ひと昔前までは運動会も秋の行事でしたけど、
近頃は5〜6月にやっちゃうんですよね〜。

『体育の日』の立場・・が・・・(笑)

こんばんは~でかしぇるさん。

実際にこんな可愛いダンスが見てみたいです。

まだ、暑くて、色落ちしちゃいましたね。

私も、だいぶ長く大人をやっていますが

なんだか、舞台に立ってみたくなりましたww。

こんにちは
文化祭、懐かしいですねー
高校生の時は、バンド組んで演奏しました。
親が見に来て、恥ずかしかった。。。

G.D.M.T. さんへ

お返事送れてごめんなさい。

わかります。高1の時、フォークダンスでちょっと気になる男の子の足、踏んじゃったんです。
それもキャラバンシューズで。

その子は飛び上がり、私は奈落の底へ。

りもママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

「大人の舞台」素敵ですね。

展覧会でもいいなぁ。

かぴさんさんへ

見に来てくれる親御さん、いいなぁ。

でも恥ずかしいですよね。

あの頃はパワーもあったけど、
恥じらう心も強かったW。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

