スポンサーサイト


おめでとう


おめでとう


上野動物園にシンシンとリーリーが、
「FLY!パンダ」機に乗ってやって来たのは、
昨年の2月21日のことでした。

2週間余りで東日本大震災、
まだ公開前で、慣れないところで地震にあった、
シンシンとリーリーの様子が心配でした。

一年半近くたって、
こんなおめでたいことが待っているなんて、全く思いませんでした。

上野動物園の経営危機を見事に救ったパンダは、
今度は赤ちゃんを見せてくれました。

ほんとにありがとう。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : 落書き・絵日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^
おおおお!!!
そうそう、おめでたいことです!!!!
無事に子育てもできているようで、ほんとに良いお母さんみたいですね。^^
あ・・お父さんも、頑張ったですよね。^^

赤ちゃんが生まれるのは おめでたい! 
もう少しすると白黒のあのお顔に^^
小ささに似合わぬ 大きな鳴き声がいいですよね。
3頭とも元気で長生きして下さい。

パンダの赤ちゃんってとても小さいのですね。
驚きました。
2年経ったら中国に返さなきゃいけないのは残念。

パンダいいですね!

明るいニュースで、いいですね!
ちなみにうちにもパンダもどきが一匹いますよ。
耳 かたの 黒模様 ばっちり! デブ そしていきなり襲う!

  パンダとか、恐怖の白狸とか・・・マァティですけど・・・・(笑)

マダム猫柳さんへ

ありがとうございます。

七夕のプレゼントでしょうかねぇ。
日本にいるうちに見にいかなきゃね。

クウーママさんへ

産毛だとグレーがかった黒なのかしらね。
ワンコも最初は薄い色合だもんね。
声が大きいのは野性の血が濃いんでしょうねぇ。

カピさんへ

130グラムくらいって言ってましたね。
手のひらサイズ、触るのも怖い感じですね。
日本にとっても、中国にとっても大事な子ですから…。
親子一緒に暮らせる日々は大切ですね。

マァラスママへ

(^◇^)、そちらのパンダちゃんは、
白黒反転バージョンでしょ。

お目々が愛くるしいわー。

産まれたね~♪
ちっちゃ過ぎて怖いw
パンダの赤ちゃんって、子供の軍手みたいに
ヘナヘナしてるみたいねw

2年で返却、可愛い盛りなのにぃー!
で、
個人的意見だけど、パンダって遠目に見るに限る。
近くで見ると、顔つき目つきが結構、強暴だと思うのはアタシだけ?

赤ちゃんパンダの名前は公募で決まるんでしょうかね。
間違ってもセンカクにはならないと思いますが^^
無事に育つよう見守りましょう。

スクスクと元気に育ってほしいです。
そうですね、日本にいるうちに見に行かなきゃ。

qoomamさんへ

あんなに大きくなるのに、赤ちゃんはすごーく小さいね。
育てるのが難しいわけだ……。

大昔から生き延びているだけあって、
眼光鋭いっす、確かに。
黒いところが大きいから、かわいく見えるんだね。

俊樹さんへ

公募ですと、みんなで考えられるからいいですよね。
楽しみもあるし。
ケンカのシンボルじゃなくて、
ほのぼのした名前がたくさん来るんじゃないかしら…。

どうもありがとうございます。

きらりさんへ

ほんとにすくすく育って欲しいですね。

2ヶ月くらいしたら見れるのかしら?

今年の秋は上野動物園賑わうでしうねー。

パンダの赤ちゃんって、ピンク色で小さいんですね。
いっぱいミルクを飲んで、スクスクと成長していってほしいと願っています。
この前、小学校の参観で、命の大切さを勉強してきました。
パンダのお母さんも、育児を頑張れるように応援していきたいです。

ひろりん&クッキーさんへ

ピンク色ですねぇ。
産毛もあんまり生えてないのかな?

命の大切さをちゃんと教えるのはいい小学校ですね。

こんばんわん

コメントありがとうございました

前の犬が、シェルティーで、次回もと思ってましたが、(食堂なので)抜け毛が困るので、ヨーキーになりました
今でも、シェルティー見ると、飼いたくなります
コロスケ君可愛いなぁ…

パンダの赤ちゃんは、残念でしたね
私もすごく嬉しかったのに…
白浜で、子パンダ見た時は、顔がゆるゆるになるのが分かりましたもん
次回を期待しましょう

いそべえさんへ

どうもありがとうございます。

シェルティーと暮らしてらしたんですか。
確かに毛は抜けますよね。身体も大きいから、
毛の量もヨーキーの10倍くらいになりますでしょうか。

パンダの赤ちゃんのこと、悲しいですけど、
元気ださなくちゃね。

短い間でしたが、希望のある、明るい気分の6日間でした。
ありがとう。

こんにちは
パンダの赤ちゃん、お星様になってしまいましたねi-241
あんなに小さな身体で、
日本中のみんなに笑顔を運んで来てくれて~
あっという間にお空に帰っていってしまいました

残念でしょうがないけど
一週間幸せをくれた赤ちゃんに感謝ですね
来年また生まれ変わって来てくれると良いですねi-179

Makiさんへ


どうもありがとうございます。

昨日上野公園に行く用事があったので、
動物園の外からですが、お別れして来ました。

動物園の人たちはいちばん悲しいでしうねぇ。
虹の橋の向こうで、ミルク上手に飲んでるね、きっと。
あきらめないで
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

