

4コマ その71 わかれ

4コママンガ その71 わかれ
おおげさ?



私の通っていた小学校の隣には同じ名前の中学校がありました。
だから私は中学校あ小学校の隣にあるものとずっと思っていました。

ところが6年生の年末に引っ越して、
一人別の中学校に行くことになったのですが、
行ってみると隣は小学校ではない!!
とてもびっくりしました。

自分の常識がくつがえされた初めての時ではなかったかと思います。
自分の常識やものさしがくつがえされる時、嬉しいばかりでなく、
時に辛かったり、悲しかったりする。

ですがその度に世界は拡がり、
大人になって行くのではないかと思います。



にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その72 まいご

4コママンガ その72 まいご
Based on true story?


数年前の雨の日、大きな交差点のところで
傘をさし、黄色い帽子をかぶった女の子が、
「おかーさーん」と泣き泣き呼んでいました。

「お家わからなくなっちゃったの?」と聞くと、
どうにかうなづいて、しゃくりあげている。
幸いすぐ近くに交番があったので、行くことにした時でした。

「あらっ、○○ちゃん。」
どうやらご近所に住む方で、「私が送って行きます。」

本人もほっとしたのか、手をつないで帰って行きました。

雨の中環七のような大きな通りを越えて、
わかんなくなっちゃったんでしょうねぇ。

あの女の子はもう5,6年生になっていて、
今頃新入生の面倒をみているかなぁ?



にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブログランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

あきらめないで
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

