4コマ その59 里がえり

4コママンガ その59 里がえり

忘れないでね



里帰りの時期も近づいて来ましたね。
切符をとるのもなかなか大変です。

私は忘れ物、落し物の名人でして、
旅行の度に必ず何かなくします。

髪留めとか、手袋とか、
なぜか、そんなに高いものではないけれど、
気に入ったものをなくします。
旅行の時はお気に入りのものを、
身につけたくなるのもあるのでしょう。

だけど、
コロスケが電車に乗れるようになったら、
君のことだけは落とさないよ。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その60 かんそく

4コママンガ その60 かんそく

まだ出発できない



ワシらの先祖が子供たちにプレゼントを
届け始めた頃に比べると
子どもたちの数もうんと増えてのー、
プレゼントを揃えるにも、ソリに積むにも、
ちょいと時間がかかるようになってなー。
出発日が遅れとるんじゃ。

じゃがのー、その分トナカイも交代制で24時間走れるし、
栄養状態がよくなって速く走れるようになっての、
ワシらも宇宙服並みの服を着とるんで、
走ってるソリの上でもゆっくり眠れるし、
24時間体制で行くからのー。

24日の聖夜には必ず間に合うから、
もうしばらく待っててくれのー。

      うーッ、腰いて

                         山多苦労酢 

ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その61 とうか

4コママンガ その61 とうか

ハ ナ ハ サ ク


クルト・ユルゲンス主演の「目には目を」という映画を見て、
子供心に怖かったのを憶えています。

父は多忙でほとんどいっしょにご飯を食べることもなかったのですが、
たまに早く帰ると、テレビの映画劇場を見ていました。
当時は週に3回は夜9時から映画を放映していたので、
たまには見れたのでしょう。
私は隣に座って見ていました。

小学生ですから、ラブシーンの時など
「ちょっと後向いてなさい」とか言われて…
よく理解できない映画もありましたが、
そのおかげで映画が今でも好きです。

同じ記憶に残るなら、
どこか暖かいところがあるといい…

ハ ナ ハ サ ク


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その62 おーるドすたー

4コママンガ その62 おーるドスター

来年もよろしく



1958年12月23日、天皇陛下の誕生日、
翌春のご成婚を祝うかのうように、
東京タワーは生まれました。

戦後13年、第一次高度経済成長のただ中、
まだまだモノクロームの世界に、希望の塔。
あれから54年、東京タワーは、
ずっと東京を、広くは日本中を見守り続けてくれました。

今では東京タワーの明るさがそれほど目立たない程
夜も明るい高層ビルが増えた東京。

私たちは明るさと、
実現するとは思っていなかったような技術を手に入れ、
そして何を失ったのだろう?



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その63 さるもほる

4コママンガ その63 さるもほる

あいも変わらず



今年も後3日、お忙しい中
お寄りいただいてどうもありがとうございます。

この時期になるとどうも余計なことをしたくなります。

おじいちゃんは、
「ちゃんと手伝って!」と怒り心頭のお婆ちゃんをよそ目に
庭にゴミを集めては燃やしてましたっけ。

なんか大事にしていたものを間違って燃やされちゃって
べそ書いたようなうっすらとした記憶がありますが、
アルミホイルにくるんでついでに焼いた焼き芋が
おいしかったからまっ、いっか…。


みなさん、どうぞ元気に年を越してくださいね。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

あきらめないで
最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる