お久しぶりです…大槌未来

黄金の羽


お久しぶりです、koaporoです。皆さんお元気でしょうか?
前回絵をアップしてからちょうどひと月。

ワードプレスとの格闘は9月でなんとか終わったのですが、
何をしていたかと言うと…。

岩手県大槌町の小学5年生とコラボで「元気の出るハンカチ」を作っていました。
小学生の原画は勢いがあって、その分生々しい迫力があって、
ここに載せられないのがちょっと残念。

会ったことはないけど、楽しかった。
元気が出るといいけどなぁ。


ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その53 あなほり

4コママンガ その53 あなほり 

食欲こそすべて



何でもおいしい季節になりました。
悲しい時でも、おいしいものを食べると、元気が出るから不思議です。

自分で掘ったり、自分で採ったりすると、もっと楽しくなって、
みんなで外で食べるともっとおいしくなる。

子供たちがおとなになって、きっと思い出す。
そういう心の風景を、残せる場所を守りたい。

なくしたなら、作りたい。



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その54 かたづけ

4コママンガ その54 かたづけ
あれっ…



衣替えの季節になりました。
思い出のある服や小物はなかなか捨てられません。
あれこれ考えているうちに散らかって行っちゃう…。

最近はいつでも引っ越せるように、なるべくモノを減らそうと思います。

なくなることで、あるいは心を鬼にして捨てることで、
強烈に記憶に残ることもあると思いながら…。


いくつぐらいまで、自由に時空を旅できるのだろう?



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

4コマ その55 こうじ

4コママンガ その55 こうじ

秋の夜ふけ


年に一度の(?)魔物の祭り、
けものさんたち思う存分あばれてください。

子どもも、疲れを知らないかわいい魔物ですから、
どうぞいっしょにあばれてね。


ところで
私の絵の先生が、我孫子国際野外美術展(今日から)に出展していて、
期間限定ブログを発信しています。
よかったら見てあげてくださいませ。
どうぞよろしく願いいたします。



ポチっとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ
人気ブロ<br /><br /><br /><br /><br />グランキングへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

あきらめないで
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
でかしぇるへようこそ
プロフィール

koaporo

koaporo こあぽろ
犬と暮らして30余年。
猫、カラス、青虫とゲストもいろいろ。

ぼく、コロスケ
「ねっ、大きいでしょ。」



月別アーカイブ
ぽ す と

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる